ビュートラス社員なつですヒヨコ  4歳10ヶ月の長女えっちゃん 1歳4ヶ月の長男ゆうくんを育てるママです。 ビュートラスブログは、「泉」と「なつ」で交代で書いています*ˊᵕˋ* 宜しくお願いします!          

先日、ABCクッキング【キッズ体験】に行ってきました〜〜爆笑ラブラブ


親は参加せず、子供だけで先生に
お料理を教えてもらえるキッズ料理体験流れ星





12月のプログラムはクリスマスケーキ作り
でしたクリスマスベルクリスマスツリー


スタジオに着くまでは「ケーキなんて作れるかなあ〜?」と言っていましたが、到着してエプロンを付けたら、テンションアップ!      






親が離れても大丈夫かな?と少し心配でしたが、「ママパパばいば〜いバイバイケーキ楽しみにしててね〜〜!」とあっさりでした笑い泣き




息子も寝てしまったので、夫婦でカフェへコーヒー
2人でゆっくりお茶できる時間も貴重だねピンクハート
あっという間に1時間半が経ち、お迎えに行くと…


可愛らしいトナカイケーキが完成していました〜〜トナカイバレンタイン


とっても楽しかったようで、
スポンジから焼いて型とって…
イチゴを切ったり、生クリームも作って乗せて全部やったんだよーっと自慢げでしたウインクラブラブ

 

チョコの目や、プレッツェルの角、いちごの配置は自由に出来るので、他の子たちとも違うデザインで個性が出ていてみんな可愛かった〜ショートケーキラブラブ 



…少し早い、我が家のクリスマスケーキクリスマスツリーショートケーキ



中にもイチゴのスライスがたくさん入っていて、甘すぎないクリームがたっぷりで贅沢なショートケーキでしたデレデレラブラブ


世界一美味しいクリスマスケーキを
ありがとう〜ナイフとフォークキラキラ
家ではなかなかお菓子作り出来ないので
素晴らしい体験をさせて頂きましたおねがい




自宅では…息子が倒したりしてしまいそうなので、大きなツリーは出さず、折り紙で小さな小さなクリスマスツリーを作りました笑い泣き


ツリーにケーキに、気分はすっかりクリスマスサンタラブラブラブラブ





天然由来成分の肌に優しい

スキンケア、ヘアケア商品です

バラ HRシリーズバラ

ナイフとフォークビュートラスHPショートケーキ