ビュートラス社員なつですヒヨコ  4歳5ヶ月のえっちゃんと 生後11ヶ月の長男ゆうくんを育てるママです。 ビュートラスブログは、「泉」と「なつ」で交代で書いています*ˊᵕˋ* 宜しくお願いします!          


週末に雨が降ると、あ〜お外に遊びに行きたかったなと落ち込む娘ショボーン


でも雨の日はゆっくり朝ごはんナイフとフォーク
この日はパパと一緒にホットケーキを
焼いてくれましたホットケーキ



特大のホットケーキが出来上がりましたラブ
 

グアムのお土産に友達から頂いた
GUAMLOVERSというホットケーキミックス!


粉の中にカラフルなシリアルやキャンディクラッシュ?が入っていて驚きましたポーン



(HPより画像お借りしました)


海外のホットケーキミックスは意外と
甘さ控えめでどちらかというと塩味うずまき

メイプルやホイップクリームをのせると
ちょうどよくなるようになっているそうですふんわり風船ハート



私がホットケーキを頬張っている横で
パパと娘は納豆ご飯と焼魚を食べていました笑い泣き
作って少し味見したら満足して和食が食べたくなったらしい。   日本人だねおにぎ





また違う雨の日は一緒にクッキーを焼きましたジンジャーブレッドマンエプロン付けただけでテンション上がる娘ラブラブ



oisixで見つけた「焼くだけ!クッキー生地」


冷凍でクッキー生地が届くので、包丁で切って
オーブンで焼くだけ!!思い立ったらすぐに焼いて食べられるし、失敗もしないからありがたいチューラブラブ



本当に簡単すぎてお菓子作りとはいえないけど、
焼きたてのクッキー喜んでくれました〜ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン




雨の日の親子クッキング
おすすめですふんわり風船ハート

 

天然由来成分の肌に優しい

スキンケア、ヘアケア商品です

 

バラHRシリーズバラ

ホットケーキビュートラスHP傘