なつですヒヨコ


我が家ではよくしじみのお味噌汁を作りますおねがい
お酒が大好きな主人の肝臓が心配なので、、アセアセ



生のしじみも美味しいけど、パウチのものはすぐに使えて簡単なのでよく買いますふんわり風船星




いつも通り普通に調理して器によそったら…
なんだこれーーびっくり!

{D512C244-9E41-4441-9772-F42C6B90831B}


いつものしじみの3倍くらいの大きさのものが入っていましたびっくり


{E1678796-6EC3-4C71-9FC7-9B735614C01B}


大きい〜! こんなに大きなしじみ、初めて見たので興奮しちゃいました拍手   ちょっと得した気分です☆





話は変わって…♡

先日、お祭りの日に我が家にやってきたドジョウの「あお」と「ピンク」の水槽に、きれいなオレンジ色のヒドジョウがやってきましたUMAくん


{5ACC6637-38A6-462F-A6FD-4BADF6E73449}

名前はそのまま「きいろ」ちゃん(笑)
えさを買いに行ったお店で、この鮮やかなヒドジョウを見つけて一目惚れしましたラブラブ


お祭りの日に突然飼うことになった、ドジョウ達ですが、いざ飼ってみるととても可愛くて、眺めては癒されています照れ




あお!ピンク! きいろと仲良くしてねふんわり風船星