なつですヒヨコ


たまたまコンビニで見つけたこちらの商品。

『育てるブーケ』

{B8C8B522-1B19-41D9-B223-80AA3026DBF2}


娘に、種からお花が育つところを見せたいと思って購入してみましたひまわり



絵本でヒマワリを見せてから「一緒にこのヒマワリを育ててみようか?」と言ったら、大興奮!!



さっそく一緒にキットをあけてみましたおねがい

まず、付属の圧縮培養土にお水を足してふやかします。


{D8E22647-237E-4087-A039-98567DF38807}


ゆっくりね〜と言ったら、結構上手にお水入れてくれました。少し緊張している様子お願い



{07CFE68A-BF11-4E57-830B-DB381A6CC7DC}

割り箸で土をほぐします。 


タネは種子消毒剤付きなので、私が蒔きましたひまわりひまわりひまわり



よし‼︎  ベランダに出そうね‼︎ と言ったら、

ヤダーーッえーんえーん   ヒマワリを離しませんアセアセ



イラストを書いて「こうやってお外に出して太陽たくさん浴びて、お水あげたらヒマワリが咲くんだよ〜」と説明したら急いでベランダへ運んでくれました照れ



{FD0E454C-AECF-431F-9A43-26EFEF13D2C5}



口で言うよりイラストにしたほうが、理解してくれるみたいです照れ


さて。。ちゃんと芽が出て来てくれるかなクローバー





そして、全国のママさん…❥  
今朝のスッキリ観ましたか?だいすきなだいすきな、だいすけお兄さんが出ていましたラブ


お兄さんの生い立ちとか生歌とか、とにかく最高でした〜ハートハート 生歌聞いてなぜか涙とまらなかったです。笑


さらに大好きになっちゃいました❥うちの保育園にもぜひぜひ来てほしいですおねがい

あぁ舞台観に行きたいなぁ。