偽物ホルモンが怖い!! | まきのリバースエイジングビューティー♡

まきのリバースエイジングビューティー♡

老化や肌トラブルの原因や健康に関する知識と情報を発信していきます

こんばんは!






マキです爆笑



電車内で刺されたらしいです。怖すぎる(*_*)(*_*)


#サイコパスかな




さて、本題に入る前にお知らせさせて下さい


①史上最高の自分へ✨ドレスアップパーティーを企画しています。参加者募集しています!

『史上最高の自分へドレスアップパーティー』











②100人パックチャレンジをしています!きれいになりたい方募集!

『100人斬り!!美肌パックリンピック開始!』












さてさて。



昨日は女性らしさをつくるためのホルモンをご紹介しましたが





今日の話題は、



偽物のエストロゲンについて



エストロゲンと、ほぼほぼ同じ化学式をもった物質が世の中には存在しているのですが、



それらが、自然由来のものと、人工的につくられたものでわかれます。



たとえばワインに代表されるポリフェノールという栄養成分なんかはアンチエイジングや病気の予防としてとてもいい成分としられていますが、


植物から得られる有効成分は漢方や生薬などに応用されています。




この自然由来のものはいいのですが、







問題なのは、人工的につくられた石油由来のもの。




わたし達が普段使って散る日用消耗品、日曜生活品で使われている化学成分は石油由来のものが圧倒的におおく、



これらの物質による影響として、性分化症、不妊症、脳機能障害、肥満、自己免疫疾患などがあると云われています








私たちの体に悪い影響を与えることから「内分泌撹乱物質」または「環境ホルモン」と呼ばれています。




これらが怖いのは、その物質に含まれてあるというだけでなく、揮発性で空気中に有害物質として存在もできること。


そして脂なので身体の親和性がとても高いということです



つまりに注意してもさけられない物質であるということ。









続く。











提供サービスはこちら


Beautitudo

https://beautitudo.amebaownd.com


パーソナルケア製品一週間無料トライアル♡

https://ameblo.jp/beautitudo/entry-12580197733.html




定額セルフエステ






インポートブライダルドレスレンタル&ブライダルサポート

http://la-grace-wd.com

(紹介者:船山真希 でサービスが受けれます)



♡Follow ME♡


❦Facebook

https://www.facebook.com/maki.funayama


❦Instagram

https://www.instagram.com/makifunayama/?hl=ja



❁contact/ reservations❁


makimakimaki76@gmail.com

line ID: maki1226euph

080-5654-5050