【レビュー】MIMC ミネラルクリーミーファンデーション&エッセンスハーブバームクリーム | のんびり湘南暮らし@パインのブログ

のんびり湘南暮らし@パインのブログ

ダイエット/コスメ/化粧品/脱毛/医療脱毛
エステサロン/ランチ/スイーツ

MIMC 

ミネラルクリーミーファンデーション

エッセンスハーブバームクリーム を紹介します爆  笑

 

MIMC ミネラルクリーミーファンデーション 102ニュートラル 税込7,150円

MIMC エッセンスハーブバームクリーム 8g 税込4,180円

 

【PR】企業様からご提供いただきました。

 

■ ミネラルクリーミーファンデーション

 

◇ファンデーション紹介

〈テクスチャ〉

MIMCのファンデーションは4種類あります。

すべてミネラルファンデーションなのですが、テクスチャが違います。

 

○クリームタイプ  カバー力を重視したい方 ☆今回紹介するファンデです!

○リキッドタイプ  みずみずしさ重視の方

○プレストタイプ  肌に透明感を出したい方

○パウダータイプ  テカリを抑えたい方

 

MIMCのサイトでは、自分のなりたい肌で選ぶことができる比較表があるので、

ぜひ見てみてくださいドキドキ(↑リンクから飛べます)

 

〈カラーバリエーション〉

MIMCのサイトから色味を確認できますOK

今回は、102 ニュートラル を使っていますくちびる

 

〈ポイント〉

高いカバー力とスキンケア効果と両立した

新感覚の美容ファンデーション。

 

・新技術の「Whole-eco抽出」プロポリスエキス*1配合

 →ミツバチが巣を守るために生成する成分から抽出。貴重な天然成分。

   美肌に欠かせないビタミン・ミネラル豊富。抗菌作用あり。

 

・「美容液でメイクする」を可能にした 美容液バームinミネラルの新発想。

MIMCのHPより拝借しました。

ファンデーションなのに、美容液バームから作っているんです!

後述しますが、だからしっとりして肌が生き返るのか...と。

 

・新感覚のつるっとした「疑似皮脂膜」仕上げで、カバー力もさらに自在に。

 →肌の構造に近い野菜油(エモリエント成分)により、高いカバー力と軽い付け心地。

◇開封音符

ファンデーションケースには、ケースを仕舞うことができるカバーも入っていました。

カバーの素材はベロア生地のような感じで、触り心地はいいですし、サイズもぴったり。

 

レフィルには、パフがひとつ付いていました。

 

早速、レフィルをケースにセット…

と思いきやレフィル裏のベタベタが手に付いてしまいました。みなさんご注意を。

 

◇セット完了!使い心地は…

 

さぁ!セット完了!

鏡は、付属のケースカバーで隠しています。それにしてもこのカバー、ケースのサイズジャスト。

 

このファンデーション、

短辺の高さがより低く、横に細長い形状なので、 持ち歩きに便利だと思いました拍手

ポーチに入れやすいですキラキラ

 

この写真でわかるかな…

ものすごいしっとりとしたクリームファンデーションですベル

 

冬は肌が乾燥する方も多いと思いますが…春も肌って乾燥しませんか?

私は、夏真っ盛りのとき以外は、乾燥でファンデーションがキレイにのらないんですよね...。

 

ミネラルクリーミーファンデーションは、美容液をつけているかのような感覚ですキラキラ

 

ファンデーションを塗ると逆に目立っていたかさつき肌も、うるおいでカバー!

毛穴も均一にカバーしてくれるので、私のコンプレックスである小鼻の凸凹はクリアに!

小鼻の毛穴が均一なの分かりますか??

ツヤ肌に仕上がりますピンク音符

 

最近はテレワークが多くて 化粧をしない日が多いのですが…

旦那さんと一緒に暮らし始めたら、家でも化粧しよう!と思っているんですよ。(婚約中)

 

おうちで化粧するとなると、肌に良いファンデーションをつけたくなりませんか?

そんなときに このミネラルクリーミーファンデーション、すっごく良いなと思いました。

長時間化粧していても良いし、化粧していない時よりも肌が調子いいラブラブ

石鹸オフできるのも魅力です!

 

ただ、テカリやすいTゾーンは、下地やお粉でカバーするとよりモチがよくなりますうずまき

 

■ エッセンスハーブバームクリーム

◇エッセンスハーブバームクリーム紹介

下地としても使える多機能バーム

よりなめらかに浸透し 肌を濃密に潤す美容液バーム

 

ファンデーションと同じく、プロポリスエキス配合です!

また、11種類の天然保湿成分を濃縮。

◇開封~

製品の下に中蓋が入っていました。

開封後も乾燥を防いでくれますね!

 

 

ハーブの香りで癒されます照れ

 

指の温度でじんわりと溶かして使います。

しっとり なのですがベタつかず、オイルでさらっと肌を保護してくれている感覚です!

使い心地がいいですし、何よりも刺激が少なくて 多くの人に好まれそうです。

 

下地として使っても、肌の保湿や肌のかさつきをカバーしてくれるので、仕上がりがキレイです。

Tゾーンとおでこの生え際は、エッセンスハーブバームクリームとファンデーションを塗った後に お粉を使いましたが、

化粧直ししなくても まぁOKというモチ具合でした。

 

バームクリームとしては、最高の出来栄えだと思います。

 

ただ、HPの口コミにも多々見られますが…内容量が…。

容器サイズ自体小さめなのですが、その容器の30%ほどがバームクリーム。

(横から見てわかりますかね。)

 

もっと使いたい!という乙女心が芽生えました照れ

 

■肌に優しく 肌をもっと美しく

私がMIMCの製品に一言を添えるとすれば、この言葉かなと思いました。

実は、、、大大大好きな高橋愛さんがMIMCを推していたので、ずっと使ってみたかったんですよラブ

このような機会をくださった 第2広報室さん、ありがとうございますビックリマーク

 

お化粧した方が肌がきれいになる“美容液コスメ”が増えている印象ですが、

このご時世だと 「肌をきれいにするために化粧する」という動機がないと 化粧しないですよね口紅

 

逆に言うと、お化粧すると素肌も綺麗になるって一石二鳥チョキ

テレワークの日やステイホームの日もメイクして素肌も綺麗にしたいと思いますドキドキ

 

―――――――――――――――――――

インスタグラムも ぼちぼち更新してますハート

今日も読んでいただきありがとうございました!