皆様こんにちは、如何お過ごしですか?
こちら伊勢市は曇りです。
本日深夜からは、雨模様になるそうです。
以前「梅雨」は、どうして梅?と疑問に思い、調べたところ、その昔雨が降らず困っていた時に、梅をとある神社に奉納したところ雨が降ったそうです。
そこから、梅の雨で梅雨となったそうです。
言葉に歴史あり! で、面白いですね。
本日のバッグは、こちらです!↓
このバッグ、ウォーターヒヤシンスという植物で作られているのですが、皆さんはウォーターヒヤシンスの日本語名は、ご存知ですか?
私はつい最近まで知りませんでした(^-^;
なんと、この時期にホームセンターに行くと目にするあの植物!
そう、めだかのお友達のホテイソウ/ホテイアオイのことなんです!!!
国が変われば、文化も変わる。
一方の国では、めだかのお友達として
また一方の国では、バッグとして
そしてこちらのバッグは、4,500円です。
やっぱり手編みですから、フェアトレードの精神です。
お客様、職人さん、私達
三方良しがやっぱり嬉しいですよね(^-^)
ご興味をお持ち頂けましたら、↓
までどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

