こんにちは、シュウカです‼

 

今日は節分ですねドキドキ

 

大豆いっぱい食べたら育乳できるのかなあ…ショック!DASH!

 

 

さて今回は炭水化物抜きダイエットについてです。

 

シュウカは1年間、夜にお米を食べませんでしたNGおにぎり

 

徐々に量を減らしていって、3週間目くらいからは完全に食べない生活。

 

最初の1~4か月目くらいまでは、すぐにスルスルと体重が落ちていきます。

 

しかし月に1回暴食しちゃって、自己嫌悪…ってことを繰り返していましたえーんドンッ

 

5か月目からは暴食はなくなるんですが、体重が落ちにくくなります。

 

初めて1年経ったころ、鏡に映った自分を見てびっくりしました。

 

上半身はガリガリ

 

あばら骨は見えているし、もちろんおっぱいなんてなくて、お世辞にも綺麗とは呼べない体になっていました。

 

にもかかわらず下半身は脂肪でぶよぶよしていて、、ガーン汗

 

 

「食事を抜くダイエットはよくない。」

 

そういわれるのにやっと納得できました。

 

 

それから少しずつお米を食べ始めていますメラメラ

 

なにかを抜く、というのはやめて、筋トレやストレッチを始めました音譜

 

目下の目標はヒップアップ‼

 

足パカやエア自転車こぎなどに取り組む毎日ですピンク薔薇

 

 

運動はきついし、すぐに体重が落ちるわけではないです。

 

だけど、綺麗な体をつくるために長い目で見てがんばっていきます宇宙人くんメラメラ

 

 

よしっ今日も筋トレがんばるぞ~!!

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

お久しぶりです、シュウカですピンク音符

 

PCが壊れちゃってなかなか更新できませんでした涙

 

 

さて!

 

今日はちょっと暗い話になっちゃうかもですが、わたしのこれまでについてをお話していきます晴れ

 

 

自分を好きになれない、認められない原因のひとつに、「勘違い」があると思います。

 

自分はかわいくないという勘違いではなく、

 

自分はかわいいという勘違いです。

 

どういうことかというと…

 

わたしもその昔、自分はかわいいと思っていました。

 

だけど大人になっていくにつれて、写真撮影をこなすにつれて、気づいたんです。

 

自分はかわいくない。

 

そう気づいた瞬間、息もできないくらいでした。

 

それまでのわたしがどうやってこんなに厚かましく生きて来れられたのか不思議でした。

 

太っていて、肌も汚くて、髪もぼさぼさで。

 

それなのに、わたしは自分をかわいいと、みんな自分を好きだと信じて疑わなかったのです。

 

 

そんな盛大な勘違いから目が覚めたわたしは、それまでの理想と現実のギャップに自分を許すことができなくなりました。

 

 

そこから決死のダイエットと美肌作り、美髪作りがはじまるのですが、それはまた後ほどキラキラ

 

 

 

なぜいきなりこんな過去の話を始めたかというと、

 

先日クラスの子に「肌キレイ!」と褒められたからです目ラブラブ

 

客観的に評価してもらえて、自分の頑張りは正しかったのだと思えました乙女のトキメキ

 

まだまだ美醜に縛られる毎日だけど、すこしずつ自分を好きになりたいな。

 

 

久しぶりの投稿がめちゃくちゃ暗くてごめんなさいおばけくんあせる

 

では、今回はこれくらいで。

 

 

 

ペタしてね

 

 

あけましておめでとうございますパグキラキラ

 

シュウカですラブラブ

 

今日は家族でしまパトです パトカーDASH!

 

 

 

さて!

 

今日わたしが紹介するのはまつげについて付けまつげハート

 

シュウカの自まつげは下がりまくりです。。

 

なので自分にあったビューラーを追い求めていますキラキラ

 

プチプラビューラーフリーク

 

シュウカのレビューを書いていきますね!

 

(ちょっとかっこいい二つ名w)

 

 

 

まずはこちら、

 

ニトリホットビューラー雷

 

 

 

(商品貼ろうと思ったらなかったですすみませんアセアセ

 

お値段476円(税別)!!

 

先日ネイル乾燥機を買いに行ったら出会ってしまいました。笑

 

ペンタイプ?のホットビューラーは、

 

うまくあがらなかったことがあるのでこちらにしました。

 

割とすぐにあったまるのでせっかちさんにはいいかも音譜

 

ただ肝心の上がり具合としては、ウ~ンかお汗

 

一度ふつうのビューラーであげてから、

 

お直しのときに使うといいのかな?と思いましたベル

 

 

 

 

 

わたしが家用・持ち歩き用と2個持ちしているのはこちら!!

 

 

100均様様ですほんとに…ドキドキ

 

これをそのまま使うと、

 

わたしの貧弱まつげはすぐ下がっちゃうので

 

ゴムの下に小さく切ったティッシュを詰めていますひらめき電球ひらめき電球

 

奥二重・一重のひとには特にこの方法おすすめですふんわり風船ハート

 

あと、しっかり汚れを落とすこと!!

 

これはビューラーに限らず、メイクツールすべてに言えますが

 

お手入れが大切ですよチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄

 

使った後にティッシュで拭くだけでも違います晴れ

 

 

 

 

 

毎日ゴリッゴリにまつげと闘っているわたしは

 

まつげ美容液が手放せません!!

 

こちらリピ買い2本目もなくなりかけの商品ですラブラブ

 

 

ビフォーアフターを撮っていないので

 

この変化をお伝えできないのが残念DASH!

 

使わない理由がない、とまで言い切れますこれは。笑

 

友達の誕プレにもちょうどいいですよねラブラブ

 

 

 

もうまつげ美容液は浮気しないだろうな、

 

と思っていたわたしに気になる情報が。

 

それはNIVEAでまつげが伸びるというもの。

 

 

育毛効果があるわけではない、目に入ると危険ドンッ

 

という記事も拝見しました叫びあせる

 

それでも好奇心に負けて、やってみました!!

 

少量とって、指の温度でまつげをあげながらつけること数週間。

 

なんとくるんとしたまつげがちらほら…目ラブラブ

 

感動して鏡二度見しました笑

 

目に入らないよう気をつけながらキャンメイクと交互に使っていこうかな流れ星

 

 

 

 

 

年越しできたしそろそろおやすみなさいお月様キラキラ

 

2018年がみなさまにとって良い年になりますようにハート

 

そしてシュウカに鈴木えみちゃんの顔面をおすましスワン乙女のトキメキ

 

それではgn~~ハイヒール

 

 

 

 

ペタしてね