イギリス在住19年目ライフコーチ
『インスピレーショナルアドバイザー』関口晴美です。
(私のプロフィール上矢印はこちら)



19歳で日本人と結婚をして
3人の子供たちを連れて30歳で離婚
32歳の時に子連れ国際再婚
37歳でイギリス人夫と離婚をして
イギリス暮らしを続けてきましたイギリス



30歳で離婚をすると決めた時から
不思議なことに
自分の望みがどんどん叶い
気付いたら
欲しいものを引き寄せていました。



だけどそこに到達するまでは
数えきれないほど涙を流し
辛くて苦しい経験もたくさん味わい
ホームレスになったこともありました。



人生ですごく辛い時期がやってきても
実は思考と行動次第で
それをひっくり返し
望みを叶えることは可能なんです。




そんなマインドセットを
私と話しをして
あなたも手に入れてみませんか?

あなたの人生観が大きく変わりますよ。



私とお話ししてみたいと感じたら
まずはこちらまでご連絡ください
下矢印下矢印下矢印


 

 

インスピレーショナルアドバイザーの

関口晴美です。

 

 

 

イキイキとした自分が望む人生を

手に入れられるよう

 

 

 

あなたの背中を後押しする

お手伝いをしています。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

国際遠距離恋愛をしている方から

今の状況でパートナーに会いに行っても

大丈夫だろうか、という相談がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私ができることは

自分が知る限りの情報を伝えて

その方にもしっかり自分で情報を調べ

自分にとってベストな決断を下すべき

とお伝えすることだけ…

 

 

 

どの国を拠点に移動するかで

考え方は大きく変わってくると思いますが

いずれにしても自分で情報をきちんと集め

「自分の責任で判断をする」ことが大事。

 

 

 

これだけ膨大な情報の中にいると

真実でない作り話を簡単に信じてしまい

思考をコントロールされてしまいがち。

 

 

 

もし自分で判断することが難しいのなら

信頼できると思われる情報を自分で集めた後

(これ、とっても大事右上矢印じゃないと、

どうでもいい情報に自分が振り回されちゃう)

 

 

 

身近にいる信頼できる博識で論理的な人に

意見を求めましょう。

 

 

 

私の場合

相談する相手は長男ですが

その時に必要だと思われるアドバイスを

的確に、論理的な観点から説明してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコロナウイルスに関してイギリスでは

(私の周りでは、ですが…)

日本ほど大騒ぎにはなっていないし

アジア国籍以外の人はマスクをしていません。

 

 

 

でも驚くことに、飛行中は

多くの欧米人乗客がマスクをしており

自分がクルーとして飛び始めてから

こんな異様な光景を見るのは初めてです。

 

 

 

そしてロンドンの地下鉄に乗っていて

あからさまに嫌な態度をされたり

町中でわざと距離をとられたという話は

アジア人の同僚も経験しているので

 

 

 

海外に行くなら

そういう目にあうかもしれない、

ということも頭に入れておいた方が

いいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日用事があって

ロンドンへ行ってきましたが

この日はそんな風な

差別を受けた感じはしませんでした。

 

 

 

ただ地下鉄のプラットフォームで

電車を待っている間

2メートルほど先に立っていた

白人の男性と目があったのですが

その数分後、彼が移動したんです。

 

 

 

私がアジア人だから去ったのか

そっちが空いていたから動いたのか

その理由はわかりませんが

 

 

 

普段は全く気にしないようなことも

こういう事情なので

アジア人ゆえにネガティブな思想が

頭をよぎったりもします。

 

 

 

ですので、

もし海外へ行くと決意したのであれば

こういう嫌な気持ちになることも

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

嫌な思いを味わうことがなければ

それはそれで良いけど

 

 

 

もし嫌な思いを味わった場合

相手の自己防衛反応であると考えれば

冷静に対応できると思います。

 

 

 

私たちには私たちの言い分があるように

相手にも相手の言い分があるだけのこと…

自分の言い分を相手にぶつけるのではなく

理解する心も必要ですよね。

 

 

 

渡航する、渡航しない

どちらの決断を下すにしても

 

 

 

その判断をするのは自分自身

行動することを決めるのは自分自身

そして、その責任をとるのは自分自身

 

 

 

「〇〇さんが反対した」とか

「〇〇さんが行けって言ってくれた」とか

責任がとれない他人の言い分に従っていると

 

 

 

精神的に自立した女性を好む

外国人男性との恋愛を

長続きさせるのは難しいですよ。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

国際恋愛

国際遠距離恋愛

国際結婚

国際再婚

国際子連れ再婚

 

 

 

私ならどう行動するかアドバイスが欲しい

私と話がしてみたい

私の意見が聞きたい

 

 

 

そんな風に思った方は

ぜひ下記の「お問い合わせ」より

ご連絡ください。

 

 

 

私とお話ししてみたいと感じたら
まずはこちらまでご連絡ください
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございました。