インスピレーショナルアドバイザーの関口晴美です。

 

 

イキイキとした自分が望む人生が手に入れられるようあなたの背中を後押しするお手伝いをしています。

Ruri-iro Coaching

 

るりいろコーチング

 

 

先週、風邪をひいて数日寝込んでいました。

 

 

仕事を終えてロンドンに到着した頃には咳と鼻水に加えて悪寒が始まり、家に帰ってシャワーを浴びてから20時間ほど眠り続けました。

 

 

翌朝起きてみると、バイトに行く準備をしている娘が「夕べ、少しだけど雪が降ったんだよ〜」と元気そうに話しかけてきました(この冬、初雪)。



Winter 2019, England UK 


 

私より数日早く具合いが悪くなった娘は、私が仕事から戻ってきた日は正気のない顔色で辛そうにしてたので



この日はバイトを休めないから無理して行くのかも…と思っていたら、驚いたことに本当に回復していて



夕方バイトから戻ってくると私の部屋に来て「お母さんが食べたいものを作ってあげる」と言ったあと、近所のスーパーに買い物に出かけて行きました。



そのままベッドで横になっていると娘が帰って来た音がして、すぐにキッチンから包丁で何かを刻むリズミカルな音が聞こえてきました。



うとうとしていると「ごはん、できたよ〜」と声が聞こえたので下に降りてみたら、さっぱりしたものが食べたいという私のリクエストに応えて



冷たいお蕎麦と共にてんこ盛りの薬味(ネギのみじん切り、大根おろし、しょうがおろし)がテーブルに並べられていました。



娘の愛情をたっぷりと感じながら、風邪に効くであろう薬味と一緒に食べた冷たいお蕎麦はすっごく美味しく感じられました。



そしてデザートには、これまた私のリクエストだった柿をむいて食卓へ持って来てくれました(娘がむいてくれる柿はなぜかいつもお尻の形)。





このスーパーには普段柿なんて売ってないのに、なぜかこの日は置いてあったそうで「今日はお母さんのラッキーデーだね」と娘も驚いてました。



翌日は鼻水と咳は続いていたものの娘の看病のおかげか起き上がれるまでに回復して、具沢山の野菜スープを娘がたくさん作ってくれたおかげで体がとても温まりました。

 

 

その翌日は木綿豆腐と春雨入りのベジタリアン餃子を作ってくれて、久々に食べた餃子だったからか、ものすごく美味しく感じられました。



次の日、ようやく回復して「元気になって良かったね。可愛い娘が愛情込めてお母さんの面倒みたからだよ。感謝しなさい❤︎」と言われちゃいました。



「はい、感謝してます。ありがとう」と頭を下げながらわざと大きな声でお礼を言ったら、娘がゲラゲラと大笑いしたので私もつられて笑ってしまいました。



今回病気になったことで普段忘れがちな家族への感謝の気持ちが蘇ってきました…病気になった時に世話をしてくれる人がいるって本当にありがたいことですね。

 

 

今日もブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ホームページ⇒Ruri-iro Coaching

 

フェイスブック ⇒ Harumi Sekiguchi

 

インスタグラム ⇒ sekiguchi.harumi.2018

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

 

以下のリストの中で話を聞きたい・相談したいと思うことがひとつでもあればぜひメッセージをください。あなたの人生を変えるお手伝いをさせていただきます。

 

・自分の生き方

・人生の転機

・直感と行動力

・仕事とキャリア

・英語と資格

・シングルマザー

・子連れ国際再婚

・子連れ海外移住

・国際遠距離恋愛

・国際離婚

・子育てと教育

・スピリチュアル

(経済的な事柄とビザに関する相談にはお答えできませんのであらかじめご了承ください)