急いで‼︎スマホを閉じて! | 歩くだけで男がついてくる街中のちょっとしたモデルになれる魅惑の姿勢を手に入れる猫背改善方法

歩くだけで男がついてくる街中のちょっとしたモデルになれる魅惑の姿勢を手に入れる猫背改善方法

今まで多くの猫背の人をみてきました
僕自身猫背だったのでお気持ちはすごくわかります。
ですが、あることをきっかけに【猫背が完治】しました
その方法をあなたにも知ってもらいたく、このブログを設立しました。

こんにちは!リョウです!

この記事を読んでいるあなたはタイトルをもう一度お読みください。

ですが、まだ閉じないでくださいね!

この記事を読み終える約3分後からはもうスマホは閉じてください。


その理由をこれから説明していきます。

それでは内容に入っていきます。


今回はタイプ1、首猫背について話していきます。


首猫背とは以前の記事で少し話しましたが、腰、背中よりも首が前に出ている状態の人のことです。

これは現代人にとても多いです。
なぜなら現代人はスマホ、PCを利用している人が多いからです。

スマホやPCの画面を見るときは必ず下を向いていることが多いと思います。

そう、今のあなたの姿勢です。

この姿勢でスマホを1日に2時間以上使用している人が日本にいる女性の3人に2人いるのが現状だそうです。

単純に24時間のうちの2時間だと考えると、約分して1/12となります。
1年は12か月あるので、1/12と言うことは12か月のうち、1か月は今のあなたの姿勢であるということです。


1年のうち1か月間もその姿勢を維持しているわけです。

これが原因であなたの首や肩がこっているのです。

ですので、改善するために2点あります。

まず、第1に下を向かないこと!


厳密にいうと、下を向いてスマホなどを見ないことです。

下を向いてスマホを見たりPCを見たりするから首が前に出てしまい、首猫背になってしまいがちなのです。

そのために、移動時間のスマホを見るときは目線の高さでみること!

今までのあなたからすると不自然かもしれませんが、
それが首猫背であるあなたにはしなければいけないことです。

意識して下を向かないように、意識して首の位置を元の位置に置いてください。

正しい位置というのは、壁に背もたれ、アゴを引いた時の位置です。

最初は慣れないかもしれませんが、徐々に慣れていきましょう。

それがなかなか難しいなというならスマホは極力見ないのが望ましいですね。


第2に首のこりをとること!

長時間下を向いていた首の筋肉は硬直し、凝り固まっています。

その筋肉をほぐしてあげましょう。

首をもんでもらうのもありかもしれません。

今回は、特別にこの記事を読んでいるあなただけに1人でできる首のマッサージ法を伝授します。

これはちょっとした休み時間にも使えますし、何よりも首が軽くなる!

ちょっと肩凝ったな~という時や首いたいなというときに行ってみてください。

① 首を左に傾けます
② 首を右に回します
③ そのまま上を向き(この時首以外は動かさないでください)
④ のど仏を下げます

以上です。カンタンですね。これだけで左首の筋肉がほぐされます。

同様に逆向きで行えば右首の筋肉がほぐされるというわけです。

この動作はゆっくりやることをお勧めします。痛くない程度にいたきもちいいくらいなのがベストです。ぜひ行ってみてください。


以上で今回の記事は終わりです。

またお会いしましょう。