産院選び | The sky is the limit〜なりたい自分になるために…元CA&3児ママMISA✈️いつでも自分らしく自由で豊かな美人生を〜

The sky is the limit〜なりたい自分になるために…元CA&3児ママMISA✈️いつでも自分らしく自由で豊かな美人生を〜

こんにちは!就職・転職・キャリア支援をしてます、あかがわみさこ(ミサ)です。誰もが『自分の人生最高に幸せ!』そう笑って過ごせるように…仕事や育児、旅、毎日について書いています☆フォローして頂けると嬉しいです!*・゜゚・*:.。..。.:*・.。.:*・゜゚・*

 

    

沢山のブログの中から
当ブログへお越しいただき、ありがとうございます
一期一会の出逢いに感謝💗

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━飛行機

 

 

こんにちは!

あかがわみさこです。


あっという間に3児が生まれて数週間…。

最初はなかなか赤ちゃんに

慣れなかったように見えた子供達も、

今は随分と慣れて、毎日の生活スタイルが

少しずつ確立できているように感じます。


産院でいただいた肌着やバスタオル、

ベビーオイルにおくるみ↓

その他にも、ベビー用のボディーソープや

試供品の粉ミルクなど沢山いただいて、

ありがたい✨





今回はみなとみらいのけいゆう病院に

お世話になりました。


色々あって子供3人とも
それぞれ別の病院で生んでいますが、

病院の特色は本当バラバラで、
今回の決め手は家から近かったことと、
総合病院だったこと。

高齢出産でしたし、2人目の時に切迫早産をしているので、もし3人目生むのなら手術が必要かもと言われていて、念のため総合病院にしました。

私の場合、血圧も高めだったので、
その辺りの方針もお任せしていました。
そして、やっぱり家から近いのは楽。
臨月の時も歩いていける距離だったので、
何かあったら…という時も安心でした。
出産もいわゆる安産でありがたかったです^^

敢えてデメリットをあげるとすると、 
小学生以下や配偶者、両親以外と
面会や立ち会いができない決まりなので、
思ったより長い入院になってしまったこともあって、そこが残念だったかなと思います。

個人病院はその辺りがわりと柔軟で、
配偶者や子供が一緒に病室を泊まれたりとか、
分娩スタイルを選べたりとか、
食事の内容も全然違ったりします。

最初の病院はソフロロジーを推奨していて、
私にはすごく合っていたと思います^^

2番目の病院は入院中も子供が自由に面会でき、
送迎バスもあって保育園も併設の病院にしたので、小さい子供がいても安心でした。

あとは無痛分娩をしていたり、
個室か大部屋か、
母乳推奨かどうか、
母子同室かどうか、
NICUがあるかどうかなどが
主な違いでしょうか。

妊婦健診も、
男性や子供同伴NGの産科もありますし、
4D撮影や動画を撮ってくれるところ、
出生前診断の有無など、
その辺りのメリット、デメリットも考慮して
考えてみるといいですよね^^




では、今日も素敵な一日を🍀✨


 ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━飛行機

Today’s quote☆

Make each day your masterpiece.
John Wooden

毎日を最高な日にしよう。
ジョン・ウッデン





 ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━飛行機

サムネイル
 

お読みいただき、ありがとうございました♡ フォロー大歓迎です。
いつもありがとうごさいます!


《コーチング、キャリアコンサルティング、イメージコンサルティング、英語支援》元国内・国際線 客室乗務員 ⇒キャリア支援、CAのセカンドキャリア支援、人材採用、人材育成、講師業に従事しています、あかがわみさこ (ミサ) です桜


◇詳しいプロフィールはこちらから
または
 

◇ホームページほこちらから


◇銀座コーチングスクール羽田校/無料体験講座

→こちらから

◇リンク→


 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━飛行機