俳優のナム・ジュヒョクさんの学校暴力疑惑を提起したインターネットメディアの記者と情報提供者が、虚偽の事実でナムさんの名誉を毀損した疑いで略式起訴された。


議政府地方検察庁高陽支庁は今日(8日)ナムさんの学校暴力疑惑を報道した記者と記事の情報提供者を情報通信網法上の名誉毀損の疑いで略式起訴しました。


検察は、彼らが提起した疑惑が事実関係が間違っているなど、虚偽性が認められ、これによってナム氏の名誉を毀損したと判断したと説明しました。


先に情報提供者は去る2022年6月、あるメディアを通じて中学高校6年という時間の間に学校暴力に遭い、学暴加害のグループのうち1人がナムさんだったと主張しました。


これにナムさんの所属事務所は、記事が出るまで所属事務所や俳優に一度の事実確認も経なかった一方的な報道に遺憾の意を表すと言って記者と情報提供者を訴えました。





ジュヒョクくんの無実が証明された
嬉しいニュースなのに
改めて悲しくてやるせなくて
どうしようもない気持ちになる
こうやって疑いが晴れても
一度、傷つけられたイメージは完全には回復しない
ありもしない嘘でジュヒョクくんを陥れた相手は
略式起訴で、拘束されることもなく
前科がついたところで、公人でもない人間にとってダメージはそれほど大きくないんだろう
なんの謂れもない、無実のジュヒョクくんの方が大きな傷を負うこの現実
正直、許しがたいし、憎くいし、恨めしい。

韓国は虚偽の告訴が日本の55倍だという
誣告罪で罪に問われるリスクよりも
でっち上げた虚偽の告訴でハイリターンが見込めるんだろう

イメージ商売の芸能人が相手ならなおさら
でっち上げだろうが、虚偽の事実だろうが言ったもん勝ち
世の中に出た時点で、大きな傷を負うのは公人だから
イメージの転落を恐れた芸能人をゆすって、お金を巻き上げるの簡単な事なんだろうね
そうやって今まで、数々の芸能人が恐喝を受けるという負のループに巻き込まれてきた。
 
今回はSOOPもジュヒョクくんも、お金で解決せず
正面から戦って勝利を勝ち取ったけど
果たして完全な勝利と言えるのかといえば
悲しいかな、そうはいえないよね…
離れて行ったファン…
ジュヒョクくんが負った傷…失ったもの…
心の傷も含めて…
裁判に勝ったからって、それらが元通りになるわけじゃないから…

どうか、ナムジュヒョクの無実が、
この真実が、隅々まで広がりますように
学校暴力疑惑なんて言葉が、2度と彼の名前についてまわる事がありませんように
心の清らかな人が、無実の罪によって陥れられるような理不尽な事が、2度と起こりませんように