汗や湿度でしっとり潤っているように錯覚してしまいますが、

お肌の内部は実は乾燥して老化ダメージが進んでしまっているのが夏の恐ろしさです。ネガティブネガティブ

 

気温が高くなると体温調節のために汗をかきますね。
汗が蒸発する際に体温だけでなく肌の水分も失われてしまうんです。
肌表面がべたついていても肌の内部は乾燥しているということです。

紫外線を浴びると肌がダメージを受けて角層のバリア機能も低下し、水分を保持する力が失われてしまい
肌の乾燥を引き起こす原因
にもなります。

 

考えるだけで恐ろしいです。冬より夏の方がお肌には悪いのではないかと思いますね。

 

夏こそスキンケアで保湿に力を入れたいです。

 

 

 

角質のバリア機能を守ってくれる成分と同じ成分配合のローション乙女のトキメキハート

細胞間脂質、セラミド、天然保湿因子は加齢で生成自体が減るのでスキンケアで足すのがとても大切ですよ。スターOK

 

 

ennthy

 

 

セラミド入り美容液もお勧めです。イエローハーツ

 

 

 

 

 

夏の水分摂取は健康にもお肌にも大事ですよね。麦茶のイメージですが、国産オーガニックの発酵緑茶=プーアル茶、飲みやすくて腸活にもなるし、発酵過程でしっかり管理されていて苦味はなくスッキリ飲みやすくてお勧めです。キラキララブラブ

 

 

有機JAS認定取得の100%オーガニック国産緑茶、この夏は麦茶の代わりにもぜひ。ウインク

マラソン期間中は下記のクーポンで40%OFF星


イベントバナー