久しぶりに登山に行ってきました。

とっても意外だと言われますが、コロナの中で趣味になった山。

太陽燦々の中の暑い登山が病みつきです。笑

 

太陽に当たると精神的にもリラックスしてアンチエイジングになりますよね。

あと骨にも大事だと思います。ビタミンDとか足りないと後から骨粗鬆症とか心配ですし、顔の骨が減って老化にもつながるんでよ。

 

 

知ってる人全員に、太陽なんて1ミリも当たったことがなさそうなお肌にしか見えないと言われます。

 

 

 

日焼け止め塗ればお肌は守れます。

30分に1度ぐらいの高頻度で塗り直しもしてますよ。

 

 

 

もちろん全身UPF50の紫外線カット素材のウェアです。

 

 

 

 

 

あと「飲む」日焼け止めも。

これは飲むだけではダメですよ。塗る日焼け止めとの併用で効果発揮します。

 

 

 

登山した日はレチノールはやめてトラネキサム酸で美白ケアします。