食生活と脳の健康、精神的な健康、絶対直結してますよね。

 

当たり前だけど加工食品やファーストフード、糖質や脂肪の多すぎる食生活は脳の健康に悪影響を及ぼすし、うつ病のリスクを高める可能性も高くなる。魚や野菜の摂取がうつ病の予防や改善に有効という報告もある。

 

睡眠は細胞の修復にもとても大切ですが、アルコールの過剰摂取で睡眠の質が悪化して寝れないことによって健康に悪影響を与えてしまいます。

 

糖質の多い食品や飲料の過剰摂取は最悪で、血糖値の急激な変動を引き起こして気分の変動、疲労感も引き起こす。ビタミンB群やビタミンd、オメガ3脂肪酸、鉄分や亜鉛の不足もうつ病のリスクを高める可能性があるそうです。

 

逆に食物繊維が豊富な食品や発酵食品、プロバイオティクスを含む食品は腸内フローラの健康を維持してうつ病のリスクを減少させる可能性があるそう。

 

今のように加工食品やファーストフード、過剰な砂糖の摂取がなかった時代はうつ病とか精神的病は今より絶対少なかったと思いますね。

 

 

地中海食(新鮮な果物、野菜、全粒穀物、オリーブオイル、魚、ナッツなどを主体とした食事)は、うつ病のリスクを低減させるという報告もあるそう。朝からきちんと太陽に当たると元気でますし、適度な運動もして健康でいたい。本当に山とか歩くと気持ちいいんですよ。週末は都会から出てちょっと山に行って運動するのは本当にお勧めです。

 

 

 

 

高級料亭やミシュランのお店にしかほとんど降ろされないお肉。キラキラキラキラ

とろけるように柔らかく甘みもありますがスッキリして重くない霜降りのお肉です。

スーパーなんかでは絶対売っていない牛肉ですよ。パー

 

 

 

うねりやパサつき、ゴワつきが気になる大人の髪もまとまりやすくつるんとサラサラになりますよ。

セットで使うとめちゃめちゃ艶々乙女のトキメキ乙女のトキメキ