エティークの固形シャンプーバー、使用感の良さと同時にとてもいいなと感銘したのは、

環境のことを考え、プラスティックを使わないという発想からも「かたまり」なのです。キラキラキラキラ

 

 

 

 

独自製法によって、お水を使わずに美容液成分を固めて作られてるんです。星

泡立ちよく、洗い上がりはさっぱりとして、固形のバーなので頭皮マッサージ的な使い方もできてとても気持ちがいいです。ラブ

 

 

 

【公式】エティーク【楽天1位】シャンプー & コンディショナーセット | 潤い ヘアケア 美容室 シャンプーバー せっけん 固形シャンプー ソリッドシャンプー 弱酸性 アミノ酸系

 

 

NZ発サステナブルなビューティーバーブランド「Ethique(エティーク)」。
商品は一人の女性の使命感から生まれました。
海洋プラスチック問題に心を痛めた当時大学生のブリアン・ウエストが2012年にNZで設立しました。

水を使わず固形化することで、プラスチックボトルを徹底排除。
生分解性のあるパッケージを使用し、環境に配慮したサステナブルな製品作りを行っています。

サロンクオリティをそのままに、美容液成分を固形にギュッと濃縮。
必要なものを必要なだけ、シンプルな処方です。
弱酸性・アミノ酸系洗浄成分・ノンシリコーン・ソープフリー。


自己利益ではなく、社会や地球のために何かしようとする会社は応援したいと思います。

容器に入っていないので場所も取らずお風呂場もスッキリしますよ。

 

 

 

 

イベントバナー