コラーゲン論争笑

最近になって日本では下火かもしれませんが、コラーゲンペプチド、

アメリカでは経口摂取で皮膚まで届く、真皮にまで届くという最新の研究結果もあって、

とりあえず飲んだらいいという皮膚科医も多いみたいです。

 

お花見シーズンに夫の従弟とその友人と奥様たちが来日したんですが、そのうちのお一人が女医さん。乙女のトキメキ

 

コラーゲンペプチドは動物性であることが大事だそうです。

 

 

 

こちらは豚の皮。

 

 

アメリカで大人気なのがバイタルプロテインズで牛。

 

 

 

どちらも無味無臭で、私は朝のコーヒー2杯飲むので、合計大匙4杯摂取してます。

1日の推奨量通りです。

 

何に投入してもいいと思いますよ。さっと溶けて味に全く影響しません。

卵焼きとかスープとか炒め物でも何でも入れていいと思いますね。

 

お肌への影響はわかりませんが、爪や髪が強くなった気がするし、体調が何より良く良く眠れます。

前より更にね。