皆様、素敵なバレンタインを過ごされたでしょうか?ハート

 

さらっと書いたことあると思いますが、小学生の頃はアメリカに住んでました。アメリカ

バレンタインの思い出といえば、男女関係なくクラスメート全員にちょっとしたギフトを渡すのが恒例でした。

マフィンだったり買ってきたお菓子だったり、ハッピーバレンタインとメッセージをつけて。

 

そんな小学生時代を過ごして帰国した中学生。

日本では、女子が男子に告白する日、義理チョコという男子に渡すもの、

ホワイトデーというお返しの日があるということに違和感感じてましたね。

 

日本らしくてそれはそれでいいのかもしれませんが。

父親が大量にもらってくるチョコレートの贈り物が楽しみだった記憶もあります。笑