昔の高貴な女性たちがなぜロングヘアだったのか、よく考えたらすぐわかりますね。

手間暇かけて大切にしないと美しいロングヘアなんて保てないのですよ。

 

時間とお金。

昔なら髪の毛を見てどの階級の女性なのかすぐ見分けられたのではないでしょうか。

 

それぐらい髪の毛は大事。

神は女の命とはよく言ったものです。

 

本気のヘアケア全工程公開します。

 

 

 

 

髪に栄養を与えて熱や摩擦から守る。

ケラチン、髪は髪で洗う。

シャンプーとトリートメンは基本中の基本。

 

 

 

髪の毛を乾かすタオルも本当に差が出るんです。

体と同じタオルでいいじゃない?と思うかもしれませんが、違います。

髪を洗い終わったら湯船に浸かる前にこれで包むとドライヤー時間短縮半端ないです。

濡れた髪はキューティクルも開いていて摩擦にも弱く痛みやすいのです。

 

 

 

 

ドライヤーは5年以上ダイソン愛用してきてまして特に不満はないのですが、

あまりにレプロナイザー愛用している美女の髪の毛が綺麗すぎるので、買い換えようかと思ってるところです。

 

 

 

 

彼女が愛用してるのは27Dプラスだそうで、お値段10万越えびっくり

ドライヤーですよね?笑

ホテルとかで使ったことあるんですけど、差は感じたのかな記憶にないです。

使い続けたら差が出るのかも。

 

 

 

そしてアウトバストリートメント。

これももう説明する必要ないかな。ずっと愛用してます。

サラサラ感が素晴らしいです。ヘアクリップとかするする落ちるぐらいにサラサラですよ。ラブラブ

 

 

オイルを必ず重ねます。

スキンケアに例えると、ミストは美容液、オイルはクリーム的な感じなのでどちらも必要です。

 

 

セットで買うとお得みたいです。OK

 

 

 

そしてこちらもめちゃめちゃ大事なのが、枕カバーはシルク、

 

 

そして何より大事なのがシルクのナイトキャップをナイトキャップを被って寝る事星星

摩擦は大敵。よく考え見てください、寝てる間、髪が枕やシーツに擦られている時間って長いんですよ。

毎日毎日何時間もです。

 

 

 

 

シルクのパジャマやスリップも愛用してますが、このシルクパジャマのワンピースは、

今回のマラソンで買いました。ハート乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

たくさん工程ある