普通に考えて違和感しかありませんが、何が多民族だの多様化の時代なんでしょうねと、

帰国子女だったからこそそう思います。

 

90年代前半に、

スケート選手だった日系アメリカ人のクリスティー・ヤマグチがオリンピックで金メダルを獲得。

世界チャンピオンにも輝きました。

 

だけど、大手の米企業からのスポンサーオファーがなんと一件もなかったそうです。

アイデンティティはアメリカ人、アメリカ代表としてオリンピックでメダルを取ってさえも、

アメリカ人としてはスルーされたことに当時とてもショックを受けたとインタビューで語っています。

 

そして、約30年経っても変わっていなかったんです、アメリカは。

 

 

 

2018年の平昌オリンピックで金メダルを獲得したクロエ・キム。

生まれも育ちもカリフォルニアのアメリカ人です。

 

彼女も「金メダル」のせいで差別を受け、米国企業からのオファーもなし。

これが白人のアメリカ人だったら間違いなく違っていたでしょう。

 

出生主義の多民族国家アメリカの社会の現実。

 

日本は血統主義国家なんですよ。

 

相手が東欧人でも白人なら、彼女は「日本人」だなんて綺麗事が生まれるわけ。

 

よりによって、ウクライナ人。

 

そもそもミスユニバースなんて大会そのものがビジネスに過ぎないので、深く考える必要もないかもしれませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌もちもち艶々、全身レチノール欠かせません。