思い出したけど、確かに!!

 

物凄く美肌な友人数人が大学生の頃からまさにSK2を愛用していたことを。

 

 

そしてSK2と言えば綾瀬はるかさんですが、最新の彼女もめちゃめちゃ美女です。

綺麗な同世代女優さん見ると安心できます。笑

 

 

 

ピテラとはガラクトミセス培養液を酵母で特殊な発酵方法で作られたものですが、

50種類以上の複合美肌成分がたっぷり、

 

アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類等々で構成されてるそうで、

これって実は、お肌に元々ある天然保湿成分の成分とかなり近いのです。星

かなりすごいことだと思うんですよ。

 

天然保湿成分も加齢でもちろん減少してそれが乾燥肌につながるわけですね。

 

フェイシャルトリートメントエッセンス、お化粧水みたいなんですけど90%がピテラ。

全成分を見てみると、

 

①ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)

②BG

③ペンチレングリコール

④水

安息香酸Na、メチルパラベン、ソルビン酸

 

なんとこれだけ爆  笑

 

一般的なお化粧水は、90%がただの水という製品が多いと思いますが、こんなテクスチャーでも、培養液がリストの最初にあり、お水が4番目なんですよね。

 

何十年もベストセラーな理由がよくわかるし、会社としてSK2、とてつもなく力を入れられてますよね。

研究者さんたちの魂感じます。

 

 

 

 

 

 

 

8月、もう今月ですが、新発売のクリームもお試しできるセットがお勧めです。ピンクハート

 

 

 

 

SK2の洗顔と日焼け止めも素晴らしいですよ。キラキラキラキラ