しみや肝斑は、お肌を刺激することでメラニンサイトを活性化させてしまい、

出現したり悪化します。

 

いくら色白でも日本人は有色人種であることに間違いないので、

元々白人対象に作られたレーザーなんかも刺激となる場合があるんですよ。

 

しみや肝斑に対するレーザーの考え方も医者によって違います。

中には絶対レーザーはしないという先生もいるし、

逆にレーザーはとても有効だと考えている先生もいる。

 

レーザーと一口に言っても色々種類もあるし、全部がどうとは語れないと思いますが、

しみや肝斑は、判断も難しいので、必ず美容皮膚科の中でも専門の先生にかかるのをお勧めします。

 

ちなみに前述の知り合いの悩んでるアラフィフの方は、様々なレーザーを試しても

シミは一時的に消えたそうですが、再発しまくりで、根本的解決にはならないと。

一度できたシミは永久になくならないんですよ。

だから、そもそも予防することが一番大事ですが、

できたシミのコントロールはある程度可能だと思います。

 

 

 

 

絶対刺激しないように泡洗顔必須。星

 

 

 

 

 

 

純粋レチノール、刺激が出ないように工夫されてますが、

浸透力が素晴らしい美容皮膚科お勧めです。イエローハーツ

 

 

 

 

 

ハイドロキノンも使用基準を守れば安全に使えますし、

美白には歴史ある成分です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

福袋がまだ残ってるみたいです。パーハート