マッサージピールと同じメーカーの超有名なピーリング美容液ですが、

 

 

 

 

 

 

グリコール酸8%に他の美容成分配合で素晴らしいのはもちろんで、

塗布して30分置いてから他のスキンケアを使うわけですが、

 

 

この30分がなぜ必要で大切なのか。

 

 

グリコール酸によって、皮膚のpH値を下げることにより、

お肌のpH値が元に戻る30分の間に、

皮膚が活性化されてコラーゲンの生成が促されるから、

なんですね。二重丸拍手キラキラ

 

 

グリコール酸と言えば、

余分な角質の除去だったりする浅いピーリングのイメージはありますが、

ワイコの美容液はそれだけではないんです。

 

 

ワイコの保湿クリームもめちゃめちゃお勧めですよ。

できるなら併用したほうがいいと思います。星

 

 

 

 

 

 

シスペラとの併用も推奨だそうですが、シスペラはお値段高すぎ。もやもや

同じ成分のシステアミンのこちらでいいと思います。ピンクハート

 

 

 

 

 

一緒に使う場合、システアミンクリームを先に塗り、15分程度で洗い流してから、

ワイコのグリコール酸美容液を塗布し、30分待ってからその他のスキンケアの手順ですが、

レチノールはこの場合は使わず、ワイコの保湿クリームで終了でいいと思います。パー

 

 

一度にたくさんのスキンケアアイテムを使ってしまうと、

それぞれは素晴らしい効能がある成分でも、塗りすぎで

お肌のバリアが壊されて逆に荒れてしまうことも起こりますからね。アセアセ

 

 

本末転倒にならないようにしましょうね。ピンクハート

 

 

システアミンは安全性も確認されていて、

デリケートゾーンにも使えるというメリットもありますよ。ハート

 

 

 

 

SOD酵素豊富なルイボスティー毎日飲みますが、

りんごが入ったこれ美味しい。りんごイエローハーツ