マスク必須で顎周辺ににきびができる人が多いみたいですね。

 

マスクの中って篭るので、

「エモリエント」と言われる油分多めのクリームやらワセリン基材のものを使うと、

汗や皮脂でにきびや吹き出物が出来ます。えーん

 

エモリエントは、皮脂膜を強化するので、通気性ゼロです。

 

セラミドやヒアルロン酸配合の保湿してくれる「モイスチャライザー」を使うか、

マスク内は保湿自体軽めにするのがお勧めです。

 

 

レチノールも入っていて優秀。キラキラ

 

 

 

どちらもセラミド多種類配合ピンクハート

 

 

 

 

あとは酸系のピーリング洗顔。

グリコール酸入ってるけどお肌に優しいデルファーマ大好きです。OKハート

毛穴はさっぱり洗わないとやっぱり詰まる。

 

 

 

 

私も20代の頃は顎周辺にたまにニキビできてましたけど、

レチノールとピーリング洗顔するようになって、

一切出なくなりましたよ。流れ星

 

 

週1ぐらいで乳酸のピーリングもいいですね。グリーンハート

 

 

 

 

 

 

超ハイスペ妻のmy Pick

楽天市場
カシミヤ ストール Cashmee 100% ベーシックウェーブストール soleil 19color 大判ストール カシミヤ100% カシミア100% レディースストール メンズストール 男女兼用 無地 お祝い 結婚式 厚手 秋冬 防寒 女性 男性 かわいい ギフト シンプル おしゃれ プレゼント 贈り物
20,350円