週末、またちょっと標高の高い山奥にお出かけしてたんですが、ラブ

 

太陽光が強くて紫外線が強い。

お肌がジリジリしたほど。

 

秋冬も日焼け止めは怠れません。

 

どちらも皮膚科御用達ラブラブ

 

 

紫外線に当たると、紫外線そのものの害も怖いですが、

それによって発生する活性酸素も恐ろしいんですよ。ガーン

 

20代ぐらいまでは、活性酸素が発生しても、それをきちんと消去して

なかったことにしてくれる、元々の酵素が体内にありますが、

 

30代以降はその酵素も減り、活性酸素がなくならないわけです。ガーン

活性酸素って、お肌の老化とかだけなら健康上は問題ないですが、

ガン等健康問題全般まで影響を与えることになります。

 

この活性酸素と闘うには、抗酸化成分が必要になるわけで、

いろんな新しい成分が出ていますが、

 

やっぱりビタミンCに勝るものはないと思ってます。ピンクハート

歴史的にそれだけのきちんとした量の医学的根拠があります。

 

高いけどこれが一番好きです。ドキドキ

 

 

実は人間の体内で一番ビタミンCの量がある場所は、

お肌の真皮だそうです。キラキラキラキラ

体は知ってるわけですね、

お肌にビタミンCが必要だということを。

 

このピュアビタミンCも浸透力が素晴らしいです。ラブラブ

 

コスパと質がいいのはやっぱりこれ。ラブラブ

 

ビタミンCのお肌への塗布と、サプリで摂取する違いですが、

サプリで体内に取り込んだビタミンCは、

必ずしも皮膚までたどり着くとは限りません。

体はやっぱり、生命に影響を与える臓器優先で栄養は運ばれます。

皮膚なんて一番最後なんですよ。キョロキョロ

 

だから、塗布する必要性が高いわけです。

 

塗布から体内への取り込みもないわけだから、

サプリで体の抗酸化も必須です。星

私は毎日5000mgは摂ってます。ハート