日々レーザーやったりピーリングやったり、

何万円のスキンケアコスメ使って

せっせとアンチエイジングに励む女医の先生方、

 

インスタ見てると、ランチとか載せてる人多いんですが、

内容が酷い。

 

コンビニの添加物てんこもりのおにぎりとか

カップスープ系とか

毎日!!!

 

この人達、お肌の表面は気にするのに、体内はどうでもいいの?って

不思議でたまらない。

 

お肌だって食べた物からの影響は多いし、

内臓の状態を映すものがお肌だと思う。

 

肌が綺麗で若い人は内臓も若いです。

なぜなら、人間の体で一番最後に老化現象が起こるのは肌だから。

 

言い換えれば、肌の老化が酷い人は内臓はもっと老化してるってことです。

 

我が家には調味料やエセだしなんかは一切ありません。

冷蔵庫にあるのは、新鮮な野菜や果物と肉類と魚だけ。

 

だしは丸鶏一羽から作ってます。

牛肉の骨からもお勧め。