とにかく、

 

顔を触らない!!

擦らないこと!!!!

 

日本人はどんなに色白でも、やっぱり有色人種なので、

顔を擦って刺激を与えると、メラニンを刺激して、

しみやくすみ、そして一番厄介な肝班を誘発してしまうんですえーんえーん

 

え、そんなに擦ってるつもりないけどって思ってる人多いと思うけど、

 

お顔はお豆腐!!!!!!

 

 

お豆腐を切る時の力加減を思い出して下さい。

ちょっとでも力を入れすぎたら崩れますよね。

お顔をお豆腐だと思ったら、

どんな手加減で触ればいいのかよくわかると思います。

 

洗顔する時も、泡をたっぷり作って優しく肌に乗せるだけで

汚れは十分落ちますよ。

 

↓めちゃめちゃ手軽に泡が作れて便利です星

 

 

 

 

こちらも医師開発でお勧めですラブラブ