私って大事にされてない!と思ったら。 | 恋愛にも仕事にも効く♡写真の魔法

恋愛にも仕事にも効く♡写真の魔法

本来の魅力が引き出されると人は自然と輝きます。
あなたの知らない魅力を写真で引き出します。
大阪・名古屋・高松を中心に全国でロケーション撮影を開催中!

こんばんは♪

メイクフォトコンサルタントのsatokoです

 

 

あなたは周りから

どんな風に扱われていますか?

とっても大切にされている?

それともないがしろにされている?

 

 

今日は周りから大切にされる

とっても簡単な方法を

先日、講座でお聞きした

日本の偉人のエピソードから

ご紹介したいと思います。

今日ご紹介するのは吉田松陰です。

 

 

ひらめき電球吉田松陰ってこんな人ひらめき電球


吉田松陰は国禁である外国への
渡航を計画しますが、
その計画は失敗し投獄されます。


獄中には政治犯である識者たちが
たくさんいましたが、
志を失い、とても荒んでいました。


吉田松陰は獄中で、
たとえば書道の上手な人を見つけたら
その人を師と仰ぎ、
徹底的に教えを乞うていました。


才能を持った人たちを師と扱うことで
師と扱われた人々の心に変化があり、

荒んだ獄中の雰囲気が

どんどん改善されていったそうです。

 

 

講師の先生のお言葉で

印象的だったのが
人は自分が思い描いたような人間に
なっていきます。

そして、もっと大切なことは
人は扱われているような人間になっていく

ということです。
 

 

スタンフォード監獄実験

というアメリカの心理学実験からも

人は役割に合わせて行動する

扱われたような人間になっていく

というデータがあります。

 

 

だからあなたが自分自身を

素晴らしい存在で、

価値があると扱えば
周りもあなたをそういうふうに
扱うようになるということです。

 


もし、周りの人は
私を大切にしてくれていない!
と感じていたら
自分が自分をどう扱っているか、
ちょっと観察してみてください。

 


そして、自分をとっておきの宝物♡
と思って大切に扱ってくださいね♪