※痛み・刺激に弱い方は痛み・刺激を感じる文言がでてきますので、ご覧いただきませんようご注意下さいませ。

 

 

 

先日、毎月の体のメンテナンスで、ここ2年くらい通っているサロンに伺ったら・・

 

 

施術中すぐに、今まで感じたことのない痛みが・・

 

 

すぐに施術中止し、その後アイスノンで30分くらい冷やし、一瞬何が起きたか分からなかったので、気持ちも不安でいっぱいでしたが、結論は機械の欠損によるふくらはぎ怪我・やけどで、病院での診断を受けました。

 

 

担当者も異変に気付き、私も異変に気付き、ただ・・残念だったのが・・

 

 
担当者の「機械の点検しております。」というまずは自分を守る言葉。
 
 
うん?わたし、責めてないけどな。。「これ、いつもと一緒ですか?」と確認はしたけど・・と内心疑いをぬぐい切れなかったのが的中。
 
 
2日経って、機械の欠損が見つかりました。とご自身の過失を認められました・・・。
 
 
私は、施術日は原因が分からなかったのでなんでこんなことになったんだろう・・と思うのと、傷の痛みで夜中眠れなかったので、患部に冷えピタを貼り続け、翌朝午前からの病院にかかり塗り薬をもらい、診断書を念のためお願いしました。
 
 
今回このような体験をして思うのは、美容医療が怖くなったというのが正直なところです。
 
 
これくらいで終わってよかったと思えるまで時間はかかりますが、機械の欠損、機械の点検が不十分なこと、そして、トラブル対応を自分事ととらえ対応いただけたらちょっとは結果は違ったんどろうな・・。とハード・ソフト両面の対応の不備を腹立たしく思います。
 
 
なかなか許しがたい出来事でした・・。涙
 
 
美容が好きだからこそ、失望も大きい・・!涙
 
 
次は、楽しい話題提供しますね^ ^
 
 
早く怪我が治りますように。。スター