ルッキズム!?・・・気づき

そんな言葉初めて聞いたけど・・。と思い、そのままTVのチャンネルを変えず観た報道番組で初めてそんな言葉を聞きましたが・・・

 

 

「気に入っていた人から、もう少し痩せたら付き合うよ」と言われて・・・と

それが発端となり、苦しみ、摂食障害になったけど、いまはプラスサイズモデルとして活躍しているというお話気づき

 

 

まず、お話になられた方(経験に興味があるのでお名前まではあえて触れませんが)の心中想像しますと、心が痛みますし、まずは今お元気で過ごされていること、そして勇気のある行動に心から敬意を表します赤薔薇

そしてますますのご活躍心より応援しておりますキラキラ

 

 

私はメイク側からしかお話しできませんが

 

 

人の容姿に条件をつける人間がいる(しかも本人を目の前にして言う)という行為に驚きましたが

 

 

外見だけでなく、コンプレックスを力に変える人

そもそも何を言われても気にしない人

そういう方もたくさんいらっしゃいますハイヒール

 

 

ひとつ前の話題でも触れましたが

コンプレックスとは日常的に気になり、人から大丈夫だよと言われてもどうしても気になる(どうしようもないこと)なんです

 

 

悲しみ・苦しみを感じるものさしは人それぞれで、その扱い方も人それぞれですし、乗り越え方も人それぞれです

そういう方もたくさんいらっしゃるんですよね・・・本当にハット

 

 

このような話になると、言う方が悪いといった話になりがちなのですが、ここではそういう話にする気はないので。

 

 

自分を大切に扱ってくれる人を大切にする

そして

自分は大切にされるように振る舞っているか、という客観的観点を持ち、それでも大切に扱われない時は離れる勇気を持ちましょう・・・ハイヒール(たまたま今日触れた話は女性のお話ですが、性別問わずです)

 

 

ルッキズムという言葉で苦しみのない世界に流れ星