先日、寒くなってきたので温泉に行ってきたのですが・・紅葉

 

 

行先の決め手はアルカリ性の温泉があることだったので、お湯を何度も楽しみ、お肌はツルツルになるし、身体は芯から温まり、身体が元気になったように思いますパックシャンプー

 

 

寒くなると内向きになりやすいので、身体を温めたり、ほぐしたりすると、自然に元気になりますね~星空

 

    

 

pH7.5以上アルカリ性温泉の温泉とは?

 

強アルカリ性:pH10以上
アルカリ性:pH8.5以上
弱アルカリ性:pH7.5以上8.5未満


アルカリ性のお湯はトロトロ・ヌルヌルするような肌触りが特徴。クレンジング効果で、皮脂の汚れや油分を落としてくれます。特に強アルカリ性の温泉は、油分が取られすぎて肌がカサカサになってしまうことがあるので、入浴後は真湯でしっかり洗い流し、入浴後には化粧水などで保湿ケアを行いましょう。また、温泉に入るだけで肌の汚れが自然に落ちるので、体をごしごしと洗いすぎないようにしましょう。

 

自然が豊かで、のんびりしていて、癒されましたハイヒール