image



自分を中心にしたコミュニティーでは自分に対して好意を持つ人、そして、自分と同じ志を持つ人だけが集まるので、最高に居心地のいいコミュニティーが出来上がるのです^ ^

 


私の場合は3つのコミュニティーを持っています。

自分を中心に円を描くことで自分と同じベクトルを持った仲間だけが集まる。さらに、人生を共に歩むパートナーと言えるほど信頼し、応援し合える関係性へと発展する。

これを《幸せ》と言わずに何と言うのでしょう。



仮に気の合わない人は自然と去って行きます^ ^

そうゆうものです♩

だから、心配や不安にならないこと。

 


書店に行けば、「職場の人間関係を改善する本」が売っています。しかし読むだけでは何も解決しません。

まずは実践してみること。

 

最初は3人か5人のランチ会から始めて、10人くらいの小さなコミュニティーであれば誰にでも作れると思います。

集まるだけでも何も解決しません。発言してみること。

 


学校では人間関係やコミュニケーションについて教えてはくれません。

人間関係の構築の重要性について理解しておきたいものですピンクマカロンコーヒー


 

美・JOB-COMはオンライン版女性異業種交流グループになりお互いに応援しあえる仲間作り(友情・縦割り文化ではなく、横につながる文化)と、人脈の拡大、知識・情報(受信・発信ともに)の交換を通じて、個々のビジネスの拡大に繋げることを目的とし、全国の起業女性のネットワーク(コミュニティー)を作っていきます。

 

・自分を中心にしたコミュニティーを作りたい方

・気の合う仲間を探していらっしゃる方

・集客にお悩みの方

・商品の販路拡大のヒントが欲しいなと思っていらっしゃる方

・起業したての方

・起業したいけど、方向性が決まってない方

・自分自身のスキルアップを目指している方

・自分の立場上、人材を探してらっしゃる方

・頑張っている人と頑張りたいと思ってらっしゃる方

・同じような環境の仲間と交流したい方

・ビジネスの拡大を望んでいらっしゃる方

にオススメです📱

 

次回第六回美・JOB-COM定例会は下記を予定しております👗

日時:4月17日(土)・ 4月23日(金)

時間:14時~16時

実施方法:Zoom

ビジター定員:5名 (現在募集中)

 

ビジター会員さん募集中です💕

ご興味のある方はコメントにてお気軽にお声かけ下さい♩

今月私は17日のみの参加です^ ^