こんばんは。

しばらく更新していませんでしたが、毎日頭を抱え心をぎゅーっとさせられながら生活しています。



本当に私の人生の残りこのままでいいのかな。

一軒家にすめてるありがたさはあるものの、申し訳ないがATMに該当しない夫。


距離感保たないともめてしまうので、最近あまり関わらないようにしているのですが、すこしの接触で以前よりもお互いヒートアップしてしまうようになりました。



先日とある申請があり、免許証のコピーが必要でした。

自宅のコピー機のインクが切れてしまっていたので、仕事帰りにコンビニでコピーをしてきて欲しい旨をLINEで伝えました。



この中で重要なのは、

・2部必要なこと

・裏面に記載があれば裏面もコピー

(数年前に引っ越しをしたので、裏面にあるか不明。あったとしても夫はコピーをすると言う考えにはならないと思う)



この2つは確実につたえなければ!!

と思い 分かりやすく文章も区切り、分けて送りました。



帰宅した夫。。。


コピーは1部

何も記載がない裏面もコピーとってきた



まぁ。。。想定内。。。

結婚してからずっと気になってたけど、文章を読んでくれないのか理解ができないのか、LINEでもかみいあいません。


文章も読めない、話しも通じない

どうしたらこの人とスムーズなやり取りが出きるのだろうか。。

普通の人と普通の生活がしてみたいです。




玄関先でもたつくのは今も変わらないし、

誰よりも早く玄関で靴を履き、その場所から指示してくる。

あれとって!これもってきて! 

もう毎朝げんなり。しかたなくとって玄関に向かうといない。車の中にいる。

結局パシリにされるだけされて、私の時間を盗む。

悔しい。本当に。



そして出先から電話が掛かってくると ○○がない!


わざわざ玄関の目立つ場所においておいたのにな。


夫はルーティーンを崩されると一気にミスが増えます。たぶんこれもその一つ。



なにかいうと

「おれはそういうやつなんだって!めんどくさいやつなんだからわかってよ」


自分変えるきない人は、いつか回りの人みんないなくなるよ 


というと無言でした。

(絶対に響いてはいない)



悪化しているこの夫婦間系。

夫は夫でいつもなにをしても私に注意されるのが嫌だ!私だけがいつも機嫌悪くて、八つ当たりしてくる。と感じてる様子。



喧嘩の発端が自分だと言うことに気がついてくれるのだろうか。



私の人生とても不安です。