マジでイラつく



今日出掛けたあと、いつも使っているセルフのガソリンスタンドに寄った時のこと。




夫が運転。

私は助手席の後ろの席。



到着するなり、

夫「ママがやってきて」



仕方ないなと思い

出ようとしたら、スライドドアからエラー音。


私がそとに出る前に給油口をあけていたらしい。

(前回もこれやられた)



夫「給油口閉めてくる」

と運転席から降りようとする夫




いやいや、私をおろすために給油口閉めにいくなら、そのまま自分で給油してくれ!!




え、だってクーポンないよ

(いつも週末になるとお得なクーポンが二人ともに届くから必ず届いてるし知ってるはず)




めんどくさ



開いたクーポン画面を出したスマホを夫に渡す。



それをもってパネルの前に向かった




私は子供たちと話ながら給油が終わるのを待っていた。



3分くらいたって、遅いなと窓の内側から給油している様子を見た。



給油口にノズルをいれてはいるが、

メーターが動いていない。。。




は???

なにしてんの??怒




内側から窓をノックした

聞こえないかもしれないけど、

メーターを指差して動いてないよ!給油出来てない!!と大きな声で伝えた



すると

パニックになったのか 

え?え?なに?みたいな行動をとり



ノズルを戻し

給油口を閉めた




いや!だからまだ給油始まってないよ!!!



通じない。




私が伝えたいことがキャッチできず、運転席をあけてききにきた。




話を聞いて

また戻る。



また給油口をあけるところから、、、

振り出しに戻る。



今度はパネルにでている

"静電気除去シートに触れてから給油を開始してください"のメッセージ

しか見えなくなったようで、そこから何度も静電気除去シートをさわってはてを話を繰り返し、給油が始まらない。



おそらく、そこをさわれば関知して次のステップに画面が切り替わるとでも思っているのだろう。



何度もやったことがあるのに、

私からの指摘でペースを乱されて今までやっていたことなのに、どうすればいいのかわからなくなったのだと思う。。

最近あまりなかったけどやっぱり病気なんだよな。




後ろもつまってきていたので、もたついている夫にイライラMAX



閉じた窓の内側から何度も

それはもうさわらなくていいから、給油開始して!!!

とジェスチャーと大声で伝えた。

5回くらい言って、ようやくノズルをもち給油口へ差し込み完了。。。



だが、やはり給油が始まらない。。



いつもカチカチと数回レバーを引いてようやく給油が始まるのだが、夫は一度引いたらそのまま終わるのを待っていたらしい。



こわっっっ。




ドン引き。。。





ここのガソリンスタンドいつもきてるよね??

ガソリン入れたこと何度もあるよね?




こわっっっ。




過去一引いたかも。。




完全にひきつった顔してたと思う。

窓の内側から小声でキモッ。



聞こえてないけど、そうとうヤバイ顔してたと思う。



そのあとから話してません。。




私のイライラを感じたのか、

帰り道無駄にスピードあげていて それも引いた。

視界が悪くめちゃくちゃ危ない道だし、運転ものすごく下手なのによくやるよな。



キモすぎて

言葉も出ませんでした。




これからこのまま暮らしていけるのか不安になったし、普通にもう一緒に出掛けたくないな

同じ休みも無理かも。



ああいう感じで職場でやってるのかな、、

きっとそうだよな、、、

だから嫌われてるんだよね。




わたしなんかじゃなくて

夫が夫らしくいられる人と生涯ともにした方がいい気がするのです。



このまま一緒にいたら二人とも、壊れてしまいそうでこわい。




とりあえず、最低限しか関わらないようにしようとおもいます💦💦💦