夫の家族はみんな宇宙人みたいです。



みんなそれぞれ好きなことをしゃべっていて、別なことをしていて、義理実家にいくとこころをかき混ぜられて落ち着かないです。

そんな義理家族の中に入ると夫はだまるので、一番まともに見えます。



この中でも義母が一番癖強い。



いつも何を伝えたいのかさっぱり分からなく、うちの両親も困惑すること多々あり。

やっぱり、そうだよね?とどこかほっとするわたし。





基本支離滅裂。

文章も歯切れが悪く、最後は

「、、、」で終わらせられることが多いです。



ん?で??

そのあとはこっちの想像にお任せなのか?



そんな義母からメールがちょこちょこ届くので、毎度何通かやり取りをします。




つい先日


送られてきた内容に何通かやり取りをするなか、突然




風邪の心配ありがとう!私たちは大丈夫です!




??????




風邪の心配など送っておりません。




妄想が始まったらしい笑い泣き




直近のメールにもそのような内容はない。






毎回メールの内容が、支離滅裂の為、かきみだされて終わります。

そして、それが嫌みに聞こえることもしばしば。




少し面倒臭い義母です。







そして、そんな義母から自家製の干し柿が普通郵便で送られてきましたびっくり





一口食べたあと白カビがついているのを夫が発見しキョロキョロ



止めたのに丸まま食べた。



理解不能。




申し訳ないですが、わたしは恐くて毎年食べません笑い泣き





不思議な義母から夫が生まれたのは納得。





もしかして、義母もアスペルガーなの?と最近疑い始めていますキョロキョロ

まぁアスペルガーだったとしてもどうしようもないのですがね笑い泣き