洗顔用のタオルがゼロになっていて


あれ?こんなになくなることある?

まだ洗濯干したままかな?



と疑問に思いながら、仕方なく別のタオルを使ったある日。



来客があるため、大急ぎでお片付け開始直後




普段絶対使わない場所から、大量の洗顔タオルを発見。 




は?え???

なんでここに??



まぁ、犯人は奴しかいないよね。。




アスペ夫は

視野が狭すぎる、自分の興味あること以外覚える気がない。




長年住んでて、毎日目にはいる場所に置いてあるんだけど、それすらもわからないらしい。。



腹立つ!



なんでここに入れたのかを聞くと、



前からそこだったよね?(キレぎみ)



いやいや、ずっと変わらずここだよ?




いや、そこだよ!




どうやら、一度だけ場所替えをしたときがあり、数年のうちその一日の記憶が刷り込まれたらしい。。




こわくて震える。




タオルの場所は全然覚えてくれない。

食器用の布巾が、雑巾の棚に入ってるときもあるし、逆もある。



自分の興味あること以外、何も見えてないんだろうな。




そんなアスペ夫との無駄なやり取りに時間を使いたくないので、数年前から家中にテプラをはりまくってる。



来客があったその日、

はじめてうちに遊びにきた夫の友人たちに

この家テプラ多いね!笑

と、驚かれた。



私は驚かれたことに驚いた!


だってこれがないとアスペ夫は生活が成り立たないから。


うちでは必須。

ものの住所を覚えられないんだから、はるしかない!たどり着いたアスペ夫対策!! 




ただ、テプラは子育て世代必須じゃないの?

とも思いつつ。。

子供たちのおもちゃ箱や勉強道具収納にももちろんはってるよ。

その日来た夫の友人夫婦2組ともにお子さんがいないからテプラ事態が異様な光景だったのか?




どちらにせよ、テプラは多い家だったようです。




少し恥ずかしくなったのと、これを標準として過ごしてる自分達が片寄ってきてるのではないかと不安になった1日でした。