最近暑いですね〜驚き

先ほど息子とお散歩から帰ってきたのですが、お互い汗だく驚き


早いもので、息子は先日一歳半に電球


最近は家で遊ぶにもネタが尽きてきてしまい、息子も外に出るのが大好きなので、毎日外出するようにしていますにっこり

お散歩するよーって言うと一目散にリビングから出て行こうとし(ベビーガードで出れないようになっていますが)、外でベビーカーを準備していると、窓に張り付いてその様子を見てニコニコニコニコ


ですが毎日同じではつまらないかなぁ?と思い、

この間、遅ればせながら、支援センターデビューをしました飛び出すハート


保育園の中に入っている支援センターで、イベントや園庭開放の時に利用させてもらっていますにっこり

家で出来ないことをやらせてもらえるのでありがたいニコニコ


初めての時は、グループなどできてしまってるかな…孤立して気まずいかな…とドキドキしながら行ってみたのですが、毎回全然そんなことはなく、しかも息子が動くの大好きで追いかけ回して終わる。みたいな感じなので、他のママとも話す事もなく毎回終わります笑い泣き


とにかくじっとしていないのですが、これはうちの子だけなのか…??というのが最近の悩みもやもや


元気なのは良いことなのですが、他の子は先生が絵本を読んでる時にママの膝にちゃんと座って聞いていたり、おもちゃをどーぞしてくれたり、息子が泣いてたら頭をよしよししてくれたりびっくり


一歳ってそんなことできるの!?!?

(一歳のイベント行ったので、多分全員一歳なはず)



月齢が違うと、また成長も違うのかもですが、毎回他の子の落ち着きぶりに驚くのと同時に心配になってきます昇天


人見知りは親と一緒ならしないので、支援センターや公園でも他の子の所に行ってニコニコしてたり、買い物でエレベーターで一緒になったおばさまなどが話しかけてくれると拍手したり笑、という感じで可愛いのですがひらめき

(パパが帰ってきたり、ばぁばが遊びに来てくれた時も拍手してお出迎えしてくれる笑)

あ!そういえば、たまにお片付けもしてくれるようになりましたニコニコいつも夜に絵本やおもちゃを親が片付けるのですが、それを見ていたようで、ある日突然、絵本を本棚に戻したり、おもちゃをおもちゃ箱に戻したりしてびっくり!

毎回ではなくて、だいたい夜は散らかってるのですが、お片付けするという意識があるのが可愛いです目がハート

心配になる点もあるけど、息子なりに成長してるところもあるんだよねおねだり




あと初めて児童館も行ってみましが、脱走したがり、外で遊ぶのが好きなようで…。


なので、ほとんどお散歩(手を繋いで歩くとかできないので、ベビーカー乗せるか車で行く)&公園に行っています汗うさぎ


これからもっと暑くなってくると思うので、どうしたものか…


おうちプール楽しそうだけど、今の息子だと脱走して走り回りそうだしなぁ…魂が抜ける


とりあえず集団生活に少しでも慣れてもらえるよう、支援センターとプレプレ幼稚園には行ける時は行ってみよううさぎのぬいぐるみ


皆さんはどうやって夏を乗り越えるのか気になります目がハートびっくりマーク


それではスター