ここ数日で、いっきに寒くなったり乾燥したりと秋になりましたね紅葉(今日はまた暑くなるみたいですが)


つい数日前まで、半袖半ズボンのパジャマでタオルケットで寝てたら朝方寒くて少し風邪ひいてしまい…不安

昨日は雨だったので久しぶりに湿度も高く、うがい薬とのど飴などでやっと良くなってきましたにっこり


子供も朝方は手足が冷たくなってしまっていたので、長袖デビューニコニコ

毎週お出掛けがてらオムツ買いにベビー用品店に行くのですが、秋服見ると可愛くてつい買ってしまう…泣き笑い

10月の下旬頃にはハイハイレースもあるので、という理由で先週も一着買ってしまいました(笑)

(最近は何もないところで突然数秒立ったりしてるので、ハイハイレースの日までに歩かないかドキドキしてますw)


そして題名の加湿器ですが、今までハイブリッド型の加湿器を使っていて、銀イオン?みたいな殺菌できる部品は毎年交換していたのですが、売ってたショップに在庫がなくなり交換できなるし、超音波のゴムが欠けてきたしで新しいものを買うことに!!


ずっと気になっていたこちら↓



象印の加湿器🐘

以前からネットで見て口コミ良かったのと、去年会社で1つ追加で買ったの見たら掃除も楽そうだった、スチーム式だからカルキの白いのつかない、子供が居るからスチーム式だと菌ばらまかない、という理由でこちらにしました飛び出すハート

ちょっとお値段高いのと、電気代かかるのが気になる点ではありましたが、ポチリましたひらめき

この加湿器人気だからか、毎年日々値段の変動がすごいのと、シーズン来ると安いのから売り切れるので早めに注文!

楽天で比較的安く買えた日の夜にネット見てたら、アマゾンで急に値段下がってるの見て少し残念な気持ちになりましたが(笑)、昨日で私の買ったショップももう売り切れなってたし、アマゾンも安い値段の消えてたしよしとします笑い泣き

来るの楽しみだな〜おねがい

そして、今年はインフルエンザももう流行っているみたいなので、土曜日に旦那と一緒に予防接種もしてきました!

まだ子供は1歳未満なので、インフルエンザの予防接種してもそんなに効果がないようなので、大人が予防して加湿して対策していこうと思いますにっこり




ミスドのハロウィン🎃
もうそんな季節なんて早いなぁキョロキョロ

ではスター