② 26

わたしは

間隔をおいて

訪れ たり

しないよ

 

あなたから

離れたこともない

 

あなたが

気づかないだけだ

 

あなたが

求めるなら

何でも 与える

それが

あなたにとって

良い ことでも

悪い ことでも

 

② 32

あなたが

何を

呼び起こそうとも

わたしは

批判しない

 

あなたは

創造的な存在だ

 

神のすがたを

かたどって

神に

似せて創られた

 

あなたは

自分が選ぶものを

得られる

 

だが

望んだものすべてを

得られるとは

限らないだろう

 

事実

望み方がまずかったら

何も

得られないで終わる

 

わたしは

何かが欲しい

と言えば

宇宙は

そう そうだろう 

答え

そのとおりの

経験をさせる

 

何かが

欲しい という

経験を!

 

わたし という

言葉に続くことは

何でも

創造的な命令になる

 

瓶の中の魔法使い

つまり

わたしは

命令に従うために

存在している

 

わたしは

あなたが

呼び出すものを

創り出す!

あなたは

考え 感じ 言葉に

することによって

何かを呼び出す

 

単純なことだ