息子が喉頭炎で入院 | わたしのKiroku

わたしのKiroku

韓国人だんな、男の子1人の3人家族。

韓国 結婚~7年
日本 ~4年
韓国 現在

アラフィフ。

指定難病 SLE 出産後から

釜山でのうちの近所では、手足口病と喉頭炎が流行っているようです。

明け方、息子が39℃の熱!
解熱剤飲ませて、日中は熱上がらずだったけど、また昼寝の時に熱が上がり、
小児科へチュー

喉が腫れ、
脱水症状も軽く見られ、
悪化する恐れがあるので、
入院することにガーン


一人部屋は満室。
3人部屋は違う症状の子どもたちがいるからダメで、
4人部屋に。
4人部屋は負担額が無料です。



ただこの4人部屋、
日本人の私にとっては少し躊躇してしまう部屋でして。。。
以前の入院でもこの部屋を利用しましたが、
夜、消灯時間が過ぎても、
家族の団欒が終わらず、
テレビの音もガンガンに鳴り響き、
もっと幼かった息子はその環境の中で寝れない~と泣き。。。えーん

イライラしっぱなしでしたえーん

ここの病室は靴を脱いで上がるからなのでしょうが、
病室でも他の人がいようが、
家のリビングのように家族団欒できるところが、
まだ理解出来ない韓国人の感覚ですチュー

他にも、
一人部屋になると、
その部屋まで食べ物の宅配を注文する人たちがいます。
週末になると、
病室からワイワイと声が聞こえてきてガーン

うーん、これも理解し難い。。。
確かに、一人部屋は、
ホテルのように快適な空間ですが。。。

そうではない韓国人の方もいらっしゃいますが照れ



さて、暇つぶしに、と家から持ってきたのが、
LEGOと塗り絵の本。


でも両手使えないから、
LEGOはストレスになるかな?


昨日よりは体調は良くなったようだけど、
喉はそのまま腫れているので、
2日は様子みた方がいいでしょうとのこと。

さらに今度は体中に湿疹が!
なんだろう?




突発性発疹でしたチュー