気にくわない | 素敵に輝く日々

素敵に輝く日々

独身アラフォーが、気ままに綴る日記です。たまに、毒も吐きます 笑。

仕事上のミスを私がやらかしたように本社財務は思っているが、営業の指示ミスが発端で、その尻拭いをしているだけなのに。

しかも上司は他人事で、訂正すらしない。

こんな部署辞めたい。異動したい。

契約社員に異動とかあるのだろうか??


そう言えば、顔見知りの北関東の営業マンが辞めたから理由を別な人に聞いたら、営業事務のミスが発端でもめたら、その営業マンが悪者となり、昇給昇格なしとなって、嫌気がさして辞めたとのこと。

正当性、理不尽、モヤることがいっぱいだなぁと思ったのでした。

世渡り上手な人だけが生き残る社会。


だから、やっぱり人間が嫌いなんだ。

真摯にやってもバカを見ること多々あり。


不満もモヤモヤもあるけれど、

今日も目の前にある仕事を始めましょう。