こんばんは〜!

 

芝原 まりです!

 

 

 

この前、インスタでアンケートをとりました〜!

 

 

 

そしたらそもそも

 

 

 

今年結婚したい方が1/3

 

来年結婚したい方が1/3

 

 

結婚できるのか?不安な方が1/3

 

結婚したいけど、、想像できない方は 0爆  笑

 

 

 

 

今年結婚したい方には

 

結婚へ人生の駒が進むような発信を

 

 

 

結婚できるのか?不安な方は、

 

 

まずは自信を持って

 

一歩一歩進めるように、

 

お届けしていくよん〜〜〜飛び出すハート歩く

 

 

 

 

 

 

今年結婚する人とそうでない人って

 

どう違うと思います?

 

 

叶える人ってどんな人?

 

 

 

 

 

 

 

量子力学、引き寄せの観点からいうと

 

 

今年結婚するにしろ

 

来年結婚するにしろ

 

 

「決める」が前提

 

決めないと、叶わない

 

 

 

 

→「結婚できたら、いいな〜」とあなたが思ったならば

 

同じように「結婚できたら、いいな〜」の温度感の相手しか引き合わないし

 

出来たらいいな〜、くらいの行動になるのだ。

 

 

 

 

 

逆上がりが次の体育の授業までに絶対できたい!と言う人と

 

逆上がり、出来たらいいな〜!と言う人

 

 

 

行動の質も量も、

 

毎日の過ごし方も違うよね!一緒です〜。

 

 

 

 

 

 

 決めるとは何か、口だけの人との違い

 

 

 

 

 

それで今年結婚するなら

 

 

いつまでに最低、彼氏が欲しいのか。

 

 

どんな人と

 

 

どんな関係性が欲しいのか。

 

 

どのくらい付き合う期間が欲しいのか?

 

 

ちゃんと決めてますか??指差し

 

 

 

どーーーーん指差し

 

 

 

 

これから偏差値60の学校へ入るのに

 

 

いつまでにどのくらい偏差値を上げて

 

苦手科目をどれくらい勉強をして

 

なぜその学校なのか?

 

 

目標なきまま進んでも、浪人しちゃうのよ。。泣き笑い

 

 

 

 

今のレベルで受かりたいんですー!!って方は

 

既に今まで出会った男と、結婚してるはずよっっ指差し

 

 

それか、今あなたにいいね!と言う誰でもいいなら

 

その辺の男とすぐ結婚しててもいいわけじゃん?

 

 

えええ、その辺の人とは、無理ぃ。やだ。

 

だったら一人がいい!!

 

妥協できないいいいい。

 

 

って「結婚しない」選択をとってることに

 

自己認識することがまずはスタートなんだよん。

 

 

 

 

 

 

 今年結婚するテンポ感

 

 

例えば、、

 

付き合ってから結婚まで3ヶ月は必要なら

 

最低、9月には彼氏がいる状態ですよね。

 

 

9月に彼氏いる状態

 

出会ってから、付き合うまで3回デートが必要ならば

 

8月には最低デートして出会っている状態ですよね。

 

 

 

そのためには7月に

 

叶えられる人ってどういう人か出会うべき人

 

理想がわかっており、

 

既にデート予定を最低3人は決めておきたいですよね!

 

と逆算すると

 

 

 

 

じゃ7月はマッチング数は?

 

メッセージする人数は?

 

デートガンガン入れないとやっべーーーぞお!!

 

と逆算して

 

現実的に行動している人が叶う人飛び出すハート

 

 

 

 

 来年こそ結婚するテンポ感が実は一番長引く

 

 

 

今年結婚する!と決める人と

 

来年結婚する!と決めてる人って

 

実は大ーーきな差があるんですよね。

 

 

 

 

なぜなら、今年は無理そうだから、、

来年こそ!

 

なんとなく、ふわっとしてることが多いからです。

 

 

 

来年のいついつに絶対結婚!

そのためにこういう彼氏をいつまでに作るんだ!

そのために今これしてるんだ!

 

って行動している人は関係ないです〜!

スルーしてください歩く

 

 

 

 

まずは、同じように考えていこう!

 

 

来年のいつまでに結婚したいのか?

 

 

来年の4月に結婚したいのか?

 

来年の12月に結婚したいのか?

 

全然違いますよね。

 

 

では、付き合ってから結婚までどのくらい期間が必要なのか?

 

決めてますか?

 

 

なぜその期間が必要で

 

 

どんな状態であれば

 

別れる、結婚すると判断するのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最低いつまでに彼氏がいる状態ですか?

 

 

 

とここまで答えられる人は、、

 

既に彼氏がいるか結婚してる人です指差し

 

 

 

 

 

 

結婚する!と口では決めてるつもりでも

 

行動は「決めてない」と

 

現実が動かないんだよなぁぁぁ。

 

 

 

 

つまり、現実創造の仕組みで言うと

 

 

過去の意識「思ったこと、信じてること」

     ↓

100%叶っている それが現実、今

 

 

 

 

 

成り行き任せの現実を望んで

 

 

設定しているので

 

 

結婚したい!気持ちと

 

潜在的にはまだ結婚しなくてもいいよ!気持ち

 

 

 

 

まだ結婚しなくていいよ〜!の現実が叶い続けるから

 

だから来年こそ!来年こそ!と先延ばしになる

 

仕組みなんです。

 

 

 

婚活歴1年とは

就活歴1年と同じで(だから良い、悪いなどはないよ!それも人生だし。

 

 

いい就職先があれば転職したいな〜くらいだと

 

人間の脳は変化を嫌うから

 

現状維持をどうしても選択しちゃうんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

 叶わなかったらどうしよう!悲しい問題

 

 

期限を決めることに、

 

怖いと感じる人も多いと思うんだよね。

 

 

 

 

 

でも、、損しないよ?

 

 

叶わなかったとしても

 

落胆しなくてもいいんです。

 

自分を責めなくていいんです。

 

 

 

 

 

意志を持って婚活するのか?

 

なりゆきで婚活するのか?

 

結果は180度変わるのは確定。

 

 

 

 

 

決めた目標に対して

 

どれだけ自分がフォーカスしたのか?

 

今できることを本気でやり切ったのか?

 

 

なぜうまくいかなかったのか?

 

では、どんな風に進めたらよかったのか?

 

 

決めた人は、

見えない螺旋階段を登っているので

 

気づいたら同じ階段のまま人と

 

 

 

 

同じ期間に、同じように婚活して

 

他人から見たら同じ独身だけど

 

見える景色は全然違うわけなんだよ。

 

 

 

新しい扉を開くまでの距離が変わるわけです。

 

 

 

 

 

最後に、、

 

 

人生設計、大事だよ。

 

彼氏が欲しいだけなら別だけどね!

 

いくらでも遊んでいいと思うし

いくらでも成り行きで考えても、

とりあえず付き合うのも

結婚はそのうちだって、

なーーーんだっていいと思う。

 

 

自分の人生自由だし、

生き方の責任を取るのも自分だから。

 

 

 

 

 

本気で結婚したい人へ

 

 

耳障りいい言葉で

年齢なんて関係ないよ!って

無責任なこと言えない。

 

 

 

 

 

 

 

20代ならいいと思うけど、

 

30代、子供産む、産まない

人生の分岐点です。

 

 

35歳〜高齢出産ともあり若くはなくて

ここからいいねは減るよ。

 

 

 

35歳で子供産むなら

 

33歳には婚活を終わらせておく計算になる。

 

 

 

選択肢が減っていく現実から

 

向き合うことに負けないで。

 

 

 

 

本当に結婚を諦めたくない人にこそ、、

 

私は全力で応援したいし

絶対に叶えたいから!

 

一緒に今年叶えようよ!!

まだ大丈夫!

 


 

 

 

 

一度、結婚へのハードルを見てほしいな。

 

 

 

なぜその期間なの?

 

なぜ、そう思うの?

 

 

思い込みがあるはず。

 

内観していこーー!!!

 

 

 

 

 

婚活最大の敵である

 

思考停止

現状維持

に負けないで。

 

 

 

 

 

 

 

【運命の彼診断】

 

自分の性格・恋愛傾向・結婚する彼像

出会いの時期・婚活方法・うまくいかない原因・

才能や魅力

 

ホロスコープにて

いつ、どんな人と出会うのか?

プレゼントしています歩く

 

友だち追加


最新情報もこちらから指差し

 

今日も読んでくれてありがとう!!