こんばんはー!

しばまりです♪

 

 

 

 

今年結婚したいかーー?

 

おーーー!

 

 

 

新婚旅行いきたいかーー?

 

おーー!!!

 

 

 

二人で一緒に生きたいかーー?

 

おおおおおおーーー!!

 

 

高校生クイズのノリでお願いしゃっすw

 

 

 

 

はーい。

 

今回講座生が1月から

 

コツコツと

 

今年結婚へ向けてマイルストーンを進めています。

 

 

 

一緒にプロポーズ大作戦を立てながら

進めてるんだけども!!

 

 

順調すぎるんだが爆  笑爆  笑

 

この戦略通りに進めること

 

 

最高に嬉しい爆  笑

 

→各月に何をしたのかシェアするね!

 

 

 

 

 

 

 

他にも今年結婚したい方もいると思うので

 

今日は結婚までどんなステップがあるのか

 

相談があったのでシェアしますね指差し

 

 

 

 

コネチカット大学のバーナード・マースタイン教授の

 

有名な図を見て欲しいのですが

 

恋愛初期から結婚まで10ステップと言われてます。

 

 

 

 

付き合う前が2段階目

 

付き合った時が3段階目となってます。

 

 

 

 

 

ここでよくあるのが

 

 

毎週デートをして

 

一緒にいる時間が長くなれば

 

勝手に二人の絆も深くなるでしょ?

 

 

 

というのはよくある間違いで泣き笑い

 

 

 

時間を共有しても

 

二人の関係性が深まってないならば

 

時間ばかりが過ぎていくのよねーー!

 

 

私も過去に経験あり泣き笑いw 過ぎた時間は戻ってこねぇ!w

 

 

 

結婚したいのに

 

20代は付き合って1〜3年経って

 

結婚の話までいかないなら

 

今の付き合い方を見直した方がいいし

 

 

 

30歳〜34歳なら

 

子供のことも考える方もいるだろうから

 

6ヶ月で結婚の話まで進まないなら

 

付き合い方を見直した方がいい。

 

 

 

 

35歳〜39歳は

 

子供のリミットも考えて

 

3ヶ月で結婚の話が進まないなら

 

その相手いいのか?考えた方がいいと思ってます!!

 

 

 

 

だって、20代ならわかるけど、

いい大人が

決断できずに

人生ふらついてる方が怖い。

 

ホラーやで。。看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

去年付き合って

 

今年結婚へ進む継続コースの講座生は

 

1月からコツコツ進め

8.5段階にきてますーー!!

 

 

 

でも1月には結婚のけの字も出てなかったのよ!!

 

どうやら、流れに任せてたらしい。。

 

 

いやいや結婚は女が進めるものだよ。

 

男に任せてたら3年〜5年後はオチです無気力

 

 

 

 

 

 

7月までにご両親へ軽く紹介して

 

8月の誕生日にプロポーズを目指し

 

9月、10月には新居探しや入籍日決め

 

結婚式などを進めていく予定です〜〜!

 

 

 

 

 

ご参考までに歩く飛び出すハート

 

 

 

 

p> 

 

 

 

 

 

【運命の彼診断】

自分の性格・恋愛傾向・結婚する彼像

出会いの時期・婚活方法・うまくいかない原因・

才能や魅力

 

ホロスコープにて

いつ、どんな人と出会うのか?

プレゼントしています歩く

 

友だち追加


最新情報もこちらから指差し

 

今日も読んでくれてありがとう!!