Joyeux Noël 🎄 


皆さまどんなクリスマスをお過ごしですか?


私は、まだ八ヶ岳のSANU CABINに滞在しています。


建物に入った瞬間に木の香りがして

とても癒されています。

今朝、目が覚めたら朝焼けが

綺麗だったので、温かい紅茶を淹れて

旦那さんが寝ている間に

マグに入れて、取り急ぎ車を走らせました。


富士山と朝日が見える丘の上の

スポットを見つけて一人で興奮してました。



美しい景色と自然が残っている場所は

癒されますね。


さて、毎年恒例となりました

初夢開運遠隔ヒーリングの募集を

本日12/26  am 7:00から開始します。


1dayコースは、元旦の夜8時間のチャクラクリアリング&サイキックヒーリング&幸福感、愛のコース。

3,300(税込)


3daysコースは、初日の元旦は上記の1dayと

    同じメニューで浄化&幸福感、愛の周波数を。

1/2      美容と細胞再生を重点的に。

1/3   愛と金銭的豊かさをメインに個人的魅力をアッ    プする音も流しますね。

8,800(税込)



※ ご家族や複数人でお申込みの方は

人数分でご購入頂きまして、備考欄にご自分以外の

方のお名前をご記入くださいね。

備考欄にお名前をご記入頂いても、人数分の

お申込みが無い場合は、無効となりますので

よろしくお願いします。


年始に開運チャリティーヒーリングを始めた時のブログはこちら。良かったらお読みくださいね。

初めは2時間でした。

去年から、8時間で流しています。

3日間のコースは、8時間×3夜連続でお得です。

⭐️


そして、今年のチャリティーの寄付先は


美しい田んぼやお野菜を作られている

石森秀彦さんが一人で営む

ゲルマニウム半導体測定器による

放射線測定室。

「小さき花市民の放射能測定室」さんへ

寄付させて頂きますのでよろしくお願いします。


お申込みは、↓のリンクから。

1day か?  3daysか?を

お選びくださいね!😊


12/26    am7:00〜 


初夢開運チャリティヒーリング 元旦1dayのお申し込み




初夢開運チャリティーヒーリング3days愛、豊かさ、美



でね。ここからは長くなるので

ご興味のある方だけ、お読み頂ければ、、、


311の震災後、30年前から農薬、化学肥料不使用で

お米や野菜を作り、山の恵みのキノコや木の実を採り

沢山の方に配達をして、3人の子供を育て上げた

石森さん。


それが、福島原発の爆発により

30年以上かけて育てた土や作物が

汚染されてしまいました。


身体に良いものを食べて欲しいと思い

一生懸命に山を開墾して

畑と田んぼを作っていたのに

放射能がかかってしまったら

とても人には売れない。と、すぐに農家をやめて

お一人で、「小さき花市民の放射能測定室」を

立ち上げてました。


同じ頃に、私も震災当時はオーガニックの

ヴィーガンカフェを営んでいて

スタッフの中には、小さな子供がいるお母さんも

多かったし、お客様も子育て世代で。


スタッフの何人かは、放射能の影響を受けない土地に

移住したり、避難したりしていましたが

震災後の不安定な時に

誰もが避難や移住ができるわけでは

なかったんですよね。


放射能は、目に見えないし

すぐに変化が解るものでは無いから

そして、大人よりも、子ども達の方が

影響が大きいとなると

お母さんたちは、子ども達に何を食べさせたら

安全なのか?が、解らず

九州や関西のお野菜を取り寄せたり

スーパーで買ったり。


で、産地偽装みたいな噂が流れたり

とにかく、お母さん達は、毎日

風向きを調べたり、お野菜は全て茹でて除染したり

必死でした。

地元の意識の高い農家さんたちも

せっかく無農薬で作ってるのに

果たして作って大丈夫なのか?も、判断しにくい

状況で、、、


国は、安全としか言わないし

このままでは、放射線の被害が出る前に

みんなメンタルが病んでしまうなと思って

放射線量を自分で測れるように

測定室を作りたい。と思って

友人達に声がけをしたら、みんなが

賛同してくれて、有志のメンバーで

測定室を作ろう!!そして、全て測定して

私たちが、安心して食べられるものを

販売しよう!と、ボランティアで

「あしたの種」という店を作りました。


その過程で、一人で山奥で放射能測定室を

立ち上げた方がいるらしい。

という噂を聞いたのが、石森さんでした。


すでにされている方がいらっしゃるなら

測定は、お願いして測って頂いて

検出下限値で0ベクレルのお野菜やお米を

販売したり、皆さまが測りたいものを

お預かりして、測定する橋渡し場として

また、放射能に対する疑問や不安を

解消するための、話せる場をつくる。


という目的もあったので、メンバーは

野菜のソムリエさんや、料理研究家さんや

作家さんなど、知識豊富な友人達と

交代で、店番をしてました。
















オープン当初は、泉中央という地下鉄の駅ビル

SWINGさんが、ご協力してくださり

かなりお安く場所を提供して頂いて

みんなで寄付を募り、小さくて可愛い店を

作りましたが、

みんな忙しい中でのボランティア活動で

私も、他に2店舗営んでいる店はほとんど

スタッフに任せて八百屋にかかりきり😂

だったので、私の店の一角に移転して

続けていました。



でね。結局は石森さんは、本当に真面目で

真剣な方で、普通はお野菜など1検体につき

30分測れば良いところを、

何時間も測定機にかけてくれて

少しでも、放射能が入っていないか?を

検証してくれていたのです。


さすが、東京農大出の研究者、、、


なので、石森さんが測って不検出だったら

もう、安心して食べられる!!😃

と、疑い深い私たちでも、地元のお野菜や

お米を安心して食べられるようになって

農家さんも、安心して販売できるように

なったのです。


でね、土が汚染されてしまった田んぼも

土をかなり削り取り、安全な状態まで戻して

石森さんは、今はお米作りや野菜作りを

再開していますよ。😊❤️







今年も無事に収穫出来たそうです。


草ぼーぼーの、自然農法です。



でね、もう、私も放射能のことはあまり

気にせず生活してるのですが

気にせず、安心して生活できているのは

石森さんが、いまだにせっせと

色々と測定してくれていて、、、


残念ながら、山のキノコは🍄

かなり汚染されていて

年々、数値は高くなっているそうです。😭💦








宮城県、福島県、栃木県あたりは

野生のきのこは、測ってから食べた方が良いかも?

でも、宮城県にも、素晴らしいしいたけ農家さん

が、きちんと除染して、栽培しなおして

安全なキノコを販売されているので

販売されてるのは、安心だけど


でも、山から取って道端で売ってるようなのは

測って無いものも多いから

確認した方が良いかも?😅💦


おじいちゃんとか、よく

こんなにうまいもの食えないんなら

長生きしなくていい。とか

言ってたりするので、自己判断で😅

でも、子供にはあげないでね。

という感じですね。


と、言うことで

震災、原発事故から10年以上経ち

私としては、気にし過ぎる方が

身体に悪いと思うのですが


そう思えるのは、石森さんが野菜のみならず

水や土や木やいろんなものを測って

データをシェアしてくださるおかげです。


ゲルマニウム半導体の測定機は

確か1500万円近くして

今回、修理になんと、190万近くかかったらしく

それは、なんとかご協力したいなあ。


と、思いまして今回のチャリティーヒーリングは

小さき花市民の放射能測定室さんに

寄付したいと思いました。  


それは、震災の時に石森さんのおかげで

どれだけの方が救われたか、、計り知れないので

感謝の気持ちを込めて

ご協力できたら、嬉しいなと思っています。



だってね。

石森さんは、山奥で極力 電気もガスも使わずに

オフグリッドで火を使い生活していたのが

薪も使えなくなったから

電気をつかい、自分は暖房の無い寒い部屋に

いるのに、

放射能測定機は、温度が一定に保たれていないと

正解に測れないから24時間エアコンを

つけていて、。😭どんだけ、、、


と、いつも、足を向けて寝れないなと

思っていました。



もしね、家でとれた作物など

測ってみたいなという方は、石森さんに

連絡してみてくださいね!


あと、ヒーリングは別にいらないけど

寄付はしたいなぁという方は

是非、直接下記の口座にお振込みくださいね。😊


ではでは、よろしくお願いします。😊


 

“小さき花 市民の放射能測定室(仙台)” 石森秀彦

  

所在地 〒982-0231 宮城県仙台市太白区坪沼字原前15

電話番号 022-302-3853  

携帯番号 090-1397-0781

メール chiisakihanasss@gmail.com 

(返信用の電話番号を必ず記入してください)

ホームページ http://www.chiisakihana.net/

ブログ https://ameblo.jp/foreston39/

Facebook https://www.facebook.com/chiisakihana

 

※カンパよろしくお願いします!

 

【ゆうちょ銀行】店名八一八(ハチイチハチ)

 店番818 口座番号(普)2598191

「小さき花 市民の放射能測定室(仙台)」

チイサキハナ シミンノホウシャノウソクテイシツ(センダイ)