新しい朝におはよう😃


夏至ですね。


今朝のJunkoの部屋のラインを

こちらにも、コピペしますね。

いつもは、こんなに長く書かないですし

ほとんど私の日記ですけど😂

今日は、夏至なのでね。❤️


さて、

夏至は、一年の中で最も日照時間が 長くなる日なので

陽が極まる日と言われています。


早起き出来たら日の出を見たいなぁと思っていたら、5時に目覚めて

すでに明るい、、、と思ったら

今の時期の日の出は4時過ぎなのですね。😂💦


お寝坊さんなので知らなかったです😂

でも、まだ朝早い清々しい空気と 

夏至の日のパワフルな太陽☀️さんを拝めたので、動画、画像をシェアさせて頂きます。😊❤️






わたくし星読みを学んで✨初めて知りましたが、夏至というのは

太陽が、蟹座0度に入った時を

いうのですね!😊❤️

今日から3ヶ月間の流れやポイントを現すチャートとなるそうです。


今回の夏至のチャートは、下半分に星が集まっていて、自分の中で

育む事や気付きも多い時期で

ICという、心の安心のポイントに

幸運の星🌟木星が寄り添っていて

夢見る星🌟海王星と

月🌓と並んでいますので

自分が、リラックスできる時間を

持つことで、自分の中から

やりたい事や叶えたい事にフォーカスできて、星の後押しも

来そうですよ!😊❤️


そして、太陽蟹座0度は、7ハウスの コミュニケーションのハウスに

入っていますので、

気心の知れた大切な仲間たちや

家族ともコミュニケーションを

とりながら、この時期に目醒める

新たな芽を育み、協力やサポートも

得ながら

自分のやりたい事、叶えたい事に

集中していく時期になりそうです。


自分が何か変化を起こしたい

時に周りに相談するのって

面倒な時もありますよね?


「きっと反対される」と思い込んでいたり、過去の経験から報告するのが億劫になっていたり

そして、言わないまま仕事やめたり

引越ししたり、、、


でも、人に反対される時は

自分の意志がまだ迷いがあるから

それを他の人が見せてくれるだけなので、


自分の意識が揺るぎないものであれば、きっと周りは応援してくれますよね。😊❤️


あと、私たちは自分の世界を

自分の意識で創造しているのと

同じように、他の人も自分の意識で

決めつけて「その人像」を作っている事が多いので


「きっと反対される」


と、思って話をすると、ちゃんと

反対されますし


「きっと分かってくれて、応援してくれる」


と、信じてお話しすると

本当にそのようなり反応が返ってきます。


私は、父に対して苦手意識が

有りましたが、数年前にその

思い込みを無くしたら、ガラッと

変わって、今は大好きで仲良しに

なれました。


全ては、自分が創っている世界なのだとよく言われているけど

本当にそうなんですよね。



だから、今日も世界は

美しいなと思っていますし

各地で、戦争や悲しい出来事が

おきていても

メディアで流されていることとは

違う真実もあるので

外界に影響され過ぎないように

お気をつけくださいね。

NEW Earthへと変換するために

だれもが、うその無い

本来の自分で、生きざるを得ない

流れになって来てるんだろうなと

思っています。


新しい楽しみ、喜びを見つけられる

時期になりそう。

今までとガラッと価値観が

変わる人も、少なくないんじゃないかなあ?

わくわくしますね。😍❤️✨



(最近は、朝ごはんは食べないけど

今日は講座なので、自家製米粉パンとカフェ・オ・レ

だけ、、、今の時期のベランダでの食事は

至福ですラブ涼しくて快適❤️)



今の期間も、かなり精神的にも成長できたり

新しい自分にも出逢える時期になりそうです。😍❤️


素敵な夏至をお迎えくださいね!


さて、今週は今日から「魂の目的と私らしい幸せを知る星読みフーチ講座⭐️」2期の、2回目の講座 

が、3クラスです。


初回は、数秘とフーチ講座だったので

今日から星読みです。わくわく。


すでに、次回に参加したい!というお声を頂いています。

多分、10月くらいに募集かなあ?

気になる方は、チェックしててくださいね。


講座も、住民さんから先行予約を受け付けます。


続々とJunkoの部屋へも入居者が増えていて

嬉しいです。ラブ


お申込みは、こちらから↓

Junkoの部屋 2022年下半期


では、スペシャルな夏至をお迎えくださいね。😊❤️