こんにちは。😊❤️


5月5日。子どもの日。


あ!柏餅を買ってくるの忘れた🫢

白味噌餡の柏餅が大好きです😍(すぐダイエット忘れる)


インスタに書きましたが

今日は、近所に山菜をもりもり買いに行き

仕込みをしたあと

あまりにも外が気持ち良いので

ベランダでお茶しながら

読書をしてました。ラブ

木々は、まだ芽吹いたばかりの薄緑の美しい

柔らかな葉が茂り、どこからか漂う甘い花の香りに


「誰もいない自然の中で美味しい

お茶をのみながら、本を読む」


という、今では、当たり前になっている

この暮らしも、数年前に夢見ていた生活が

叶っているなとしみじみ。


今日5/5は、革命やサスティナブル、未来的な

新しい世界をサポートしている天王星が

太陽と正確な合、ピッタリ同じ角度で重なっています。

2018年5月から、牡牛座に滞在している

天王星。


形あるもの、お金や物資などの豊かさ

五感を表す牡牛座の価値観を

天王星が、絶賛改革中な感じなので

経済に関しても、環境に配慮している

企業にスポットがあたるようになったり

サスティナブル.持続可能性を重視される

ようになったり。


オーガニック製品が、普通に大手スーパーに

並ぶようになったのも

この辺りからでしたよね。🤔


で、7年かけて牡牛座を進行中の天王星が

今日は、太陽とピッタリ重なるので

自分の中の価値観や、行動の動機

今まで、長年の習慣で当たり前だと思っていた

豊かさの基準、幸福の基準が


あっさり変わるかも?

しれませんね。


目醒めるって、たいそうなことじゃなくて

精神的に大人になったり

人間として、立派な人になったり(そもそも

何をもって立派と言われるか?も人それぞれですよね。😂)

一生懸命に、目醒めのワークをしたり(何それ?)

何か精神修行や、高尚な何かに励んで

辿り着く境地では無くて


今の自分のままで

いまの生活のままで、充分、満たされていたラブ


と、気付いた時に、バサって目醒めるんですよね。

前から何度も書いてますが、、、


ナイナイ探しで、まだ叶っていない事を

探してるうちは、いつまで経っても

目醒めないのだけど


わ!すでに叶ってた!と気付けた時に

初めて、自分を明らかに見る事が

できるようになるなと思います。

諦めるって明らかに見る事ですよね。


無いものねだりしてるうちは

なかなか自分の才能にも

チャームポイントにも、気付けないなと

思います。


自分のフィールドを見つけること。

人から褒められなくても、誰にも見られてなくても

やっていて喜びを感じられることを

極めてる人は、輝いてるなと思います。


喜びの波動は、とても高いので

きっといつのまにか光を発してるんじゃ

無いかな?🥰


問題が無い状態を目指してる方も

多いと思うけど

問題が起きるから、それを克服しようと

頑張ってるうちに、ちゃんと

自分の使命を全うするための道に

導かれているんですよね。😊❤️

だから、大丈夫🙆‍♂️


だんだんと目醒めてくると

問題を創らなくても、自分のいくべき道が

分かるようになってくるし

即行動出来るようになると

スムーズになってきますけど


それでも、わざわざ身体を纏って

人間をやりに来てるから

身体に不調がでたり、なんだかんだ

出てきて当たり前ですよね。😊❤️


だから、いちいち自分責めをしないこと。

大丈夫🙆

私たちは、みんな愛されてるし

許されているから、自分を責めたり

罪悪感を持たなくて大丈夫ですよ。


家族や周りに認められたい

ダメな子だと思われなくない。

という想いが、根底にあるから

常に期待通りにできない自分に罪悪感を

感じているけど


それをやめて、本当に自分が

どうしたいか?のみにフォーカスしてみて

その声に従っていたら

どんどん本来の自分になれますよね。😊❤️

自分に正直に生きれるように

なると物質やお金では得られない 

豊かさを日々感じられるように

なりますね。❤️


それがめざめですよね。

別に目指すものではないし

いつの間にか、そうなってた、、

という声をよく住民さんから

聞いてます。

目指すのをやめたら、辿り着く境地

かも?しれませんね。😊❤️



さて、私はと言えば

豊かさは、お金ではないと言いながらも

暇さえあれば、将来お金持ちに

なったら、あんな家に住みたいな❤️

こんな事もしたいなラブ


と、妄想してはわくわくしてるのです。🤣

まだまだ世俗的な欲望は尽きませんので

仙人になるには程遠いです。😂

そこそこ生活できる分のお金があれば、

充分楽しめるけど、私が作りたいと

思っている家や、サンクチュアリを考えると

やっぱり、まだお金も必要です。😂

だから、まだ頑張ろっと。🫢



さて、1か月ヒーリング、

今日から美容、ダイエットの音にしますね!

お楽しみに!😊❤️