追記

4月27日は、ランチ、お茶会共に満席

4月27日 ランチ満席  お茶会残席 3 です。




こんばんは!


Junko Aveです。

なかなかブログが書けなくてすみません。😅

毎日のノルマ(仕事)をこなすのに精一杯でした。


昨日、今日はJunkoの部屋のプレミアムコースの

ミーティングで、皆さまの使命やお話しを

お聞きしたり、私のダメダメぶりを披露したり💦

それでも優しい素敵な方々に恵まれて

しみじみ有り難いなと思いました。❤️


長くなるので、その話しはまた今度。


今日は、かねてから楽しみにしていた友人達の

イベントのお知らせです。❤️

大好きな友人、小夜子さんが営む

愛知県の西尾市の海の真ん前にある

素敵なギャラリー「オーシャンテラス」で

4/23〜5/1 に、素敵な陶器を創られる

大澤哲哉さんの個展が開催されます。


その期間中に、贅沢にも大澤さんの

器を一部使い、昼食会と台湾茶会が開催されますよ!


しかも!!スペシャルなお二人の料理人さんの

夢のコラボです!ラブ


お一人は、私が大好きで❤️台湾に行くと

必ず楽しみにお邪魔していた山の上の美しい

薬膳料理の一流レストラン

「食養山房」の料理長だった橘雄介さん。


本当に美味しくて美しくて滋味溢れる

お料理を空気の綺麗な山の中に突如

現れる美しい空間で頂ける贅沢な時間は

何回訪れても、感動の連続で

台湾の方でも、なかなか予約が取れない

憧れのお店だそうです。


美しいコース料理を頂いた後に

離れに移動して、貴重なお茶を何種か?

淹れてくださる時間が、もう至福ラブなのです。








今回は、ランチの食後に雄介さんお手製の

台湾デザートの豆花と台湾茶がつきますよ。


そして、午後には雄介さんが直々に

お茶を淹れてくれながら

種類や淹れ方をご説明してくださるという

贅沢なお茶会&台湾茶W.Sですよ!😊❤️


そして、ランチは私のお客様は皆さま

もうご存じの、みんな大好き❤な

ヴィーガン料理研究家 今井ようこさんの

身体に優しい菜食ランチが頂けますよ!😊❤️


愛知県で、今井ようこさんのお料理が頂ける

機会は、なかなか無いと思うので貴重です。



今回は、台湾茶に合わせたメニューなので

全く違いますが、イメージ画像で

桃カフェの時のようこさんのお料理も

載せておきますね!😊❤️





オーシャンテラスさんは、こんなに↓

素敵なスペースですよ!いつも魅力的な

イベントをされてるので、チェックしてくださいね!


オーシャンテラス









オーシャンテラスさん、めちゃくちゃ素敵ですよね!😍❤️

去年、私がリトリートをさせて頂いた

ルナロッサに私は、友人達と前夜からお泊まりして

参加しますよ。😍❤️

私は、お客さんとして愉しませて頂きます🥰


ルナロッサのリトリートの時のイメージ画像❤️😍早く行きたい。


ちなみに、ルナロッサは毎日1組の貸し切りなので

ご家族やご友人とゆったり

のんびり海を眺めながら過ごせる

超おすすめ宿ですよ。→LUNA ROSSA


と、いうことで、あらためて詳細です。


4月27日(水) ランチ、お茶会共に満席


4月28日(木) ランチ満席  お茶会 残2


11:30〜13:30

今井ようこさんと橘雄介さん

ヴィーガンランチ&台湾デザート&台湾茶

8,000(税込)    定員8名様  


15:00〜17:00

橘雄介さん 台湾茶会&台湾茶W.S

6,000(税込)   定員6名様


お申込みは、下記のメールまでお願いします。


定員になり次第、締め切りとなりますので

よろしくお願いします。


mailmizunooto@gmail.com


1,お名前

2,人数

3, 携帯番号

4,メールアドレス

5,交通手段、どちらにお住まいか?


私も二日間いる予定ですので

是非、いらしてくださいね。😊❤️

大澤哲哉さんの器も、とっても素敵そう

なので、期間中是非お運びくださいね!🥰



ではでは、愛知でお会いできるの

楽しみにしています。😊❤️



橘雄介 プロフィール

1981年青森県生まれ

大阪阿倍野辻調理師専門学校卒業

銀座三笠会館

赤坂璃宮

京鼎樓

を経て台湾の隠れ家レストラン

食養山房で料理長を務める。

台湾在住時に台湾茶炭焙煎の第一人者

詹勳華老師に師事。

今では失われつつある烏龍茶製造の最後の過程の

炭での焙煎技術を学ぶ。

2021年日本に帰国

自ら竈を作り日本の炭を研究し、

オリジナルの焙煎茶を作り、

日本での活動拠点 橘茶寮準備中



今井ようこ

製菓学校卒業後、神戸の菓子店

サザビー アフタヌーンティーティールームの

商品開発を経て独立。

KIHACHIソフトクリームやパティスリーの開発も

手掛ける。

動物性を使わないマクロビオティックペースのお菓子や料理の教室roof主催。ヴィーガン、グルテンフリーのお菓子通販や、書籍も多数。




オーシャンテラス

〒444-0702 愛知県西尾市寺部町笠外186-36

info