こんにちは。


皆さまからの、反響が大きくて
ご質問に答えてるうちに
また書きたくなってしまうので
引き続き、更新しますね。

今朝、頂いたライン。

一部、シェアさせて頂きますね。

【私の娘はバスマジックリンのような化学洗剤を使うと皮膚に赤い湿疹が出来てしまうんです💦 時間がたつと消えるので、ステロイドは使っていませんが、なかなか繊細な肌をしています。 そんな体質の娘は、ナノ水素シャワーヘッドを使うと良いかもしれませんね。検討しようと思います!】


ありがとうございます。
お子様の為に、水素シャワーヘッドを
ご検討くださる優しいお母さん😍
素敵です。



皆さまのお子様の話しで
私も、子どもの頃の記憶が蘇りますー!😂


うちの実家も、バスマジック○ンでした!😅💦


あれは、かなり強いです。

正直言って、あの種類の洗剤を使ったら
私は、一発でアウトーーー!!チュー


です。😅💦


しばらく手の痒みが止まらず
カサカサになります。
で、掻いてぼろぼろになります、、、

私の母は、いまだにそうですが
キッチンで使ってるのは ジョ○
みたいな、強いやつ、、、
 
洗濯洗剤も、アタッ○とか使い
香害な柔軟剤を使っていて

一緒にいるだけで、具合悪くなるし
その服で、うちのソファに座られると
しばらく匂いが抜けないし
間違えて、洗濯機で一緒に洗われたあかつきには
私の服まで柔軟剤臭くなって
しばらく落ちません。

(←3回くらい洗っても落ちなかった匂いが
セスキでつけ置きして洗ったら一回で

↑「これは、別に通販しなくても
その辺のドラッグストアやスーパーで
売ってます。
これは、お洗濯のしつこい汚れや匂いに
1番効くし、安くてお勧めです!」



でね。


子ども達は、自分の家にあるものが

普通で、当たり前なので

それが、手や身体に合わないと


「肌が弱い子」


として、扱われますよね。


あれらが、一般的に大量に

売られてるという事は大量に海に流れている

という事ですね。💦



海や川の生物に、影響が無いはずが

無いなと思いますし

蒸発して雲になって雨になって私たちの

食べ物や色々に循環しますよね。



そんな事、みんなもう重々承知だと、思いますが、なるべくマシなものを

選びたいですね。



めっちゃこだわっていた時は

ちょっとでも、化学物質や界面活性剤が

入ってたらアウト!!


と、思っていましたが

今は、植物性や自然由来の活性剤もあるし

使用感が良くて、あまり

ストイックで無く

高価過ぎず、無理なく使い続けられる

ものが良いなと思っています。



と、いう事で今の私のお勧めは

かつてあしたの種で販売していて

水の音でも、自宅でも

愛用していた「えがおの力」


が、やっぱり良いなと思っています。


今は、私は販売していないので

こちらから、購入されてくださいね!


えがおの力


えがおの力は、食器洗い、洗濯、お風呂
ハンドソープ、ボディーソープ
なんでも、使えます。

食器洗いやボディーソープの時は
水で希釈して使うのですが、グラスが透明で
ピカピカに洗えるので、めちゃくちゃ
洗い上がりが、気持ち良いです。😍


で、洗面所や洗濯機のところって
いろんな洗剤が混在してると
雑多な感じでモノが増えるのが
とても、嫌なので
これ1種類で、何でも使えるって
めっちゃストレスフリーですよね。😃✨


通販って、ちと面倒でついつい
近くで購入できるモノになってましたが
やっと私も、久々に注文できました。
嬉しいなあ。🥰




微生物石鹸も加わったエコブランチ10も良さそうだから今度、使ってみます。⭐️



 おうちの水道やシャワー、お風呂の水や

洗剤、石鹸類が、改善されるだけで


大分、お肌への負担が減るんじゃないかな?

と、思います。


そこは、子ども達が自分でどうにか

できる問題じゃないから

ステロイドを使う前に

検討して頂けたら、嬉しいなと思います。



やっぱり、飲み水や生活用水は

大事ですものね。


予算によると思いますが

もし、飲み水に最高のお水を摂りたい!


と、いう方には私が今年から

愛飲している、富士山の地下水を

お勧めしたいなと思います。



特に、妊娠中の方やこれから子どもを

産む予定のお母さんには

かなりお勧めですよ!!


生まれてくる赤ちゃんに、かなり影響が

あると、水素を使った実験で

凄い論文が、発表されたそうですよ!

もう、物凄い衝撃でしたので

その話しは、また今度。🥰



さて、6/25の満月🌕の遠隔ヒーリング

本日から、募集を開始しました。



ではでは、引き続き良き夏至の日を

お過ごし下さいね!