おはようございます😃
 
気持ちの良い風を感じながら
リビングで書いています。
 
穏やかな日曜日です。
 
さて、、
 
昨夜、夜中にアップしたこちらのブログ↓

今朝、Junkoの部屋の住民さんに
シェアさせて頂いたら
 
結構な反応を頂きまして、
 
やっぱりお子様が、手や肌が痒くて
ステロイドを使ってる方が
結構いらっしゃるなと思います。
 
以前も、ステロイドを塗り続けたら
ダメだなと思いながらも
子どもが痒がるのが可哀想で
泣きながら、背中に塗ってます。😢
 
 
というお母さんもいました。😢💦
 
でも、そのような方も
脱ステロイド出来てるので
諦めないでくださいね。
 
 
そして、誤解しないで頂きたいのは
ステロイドを絶対に使わない方が
良いよ!
 
と、言ってる訳では無くて
短期的に、症状を軽減させたり
抑えるために使うなら、仕方ないかな?
と、思いますし
 
長く使ってる方には、いきなり
止める事は、お勧めしないです。😅💦
 
私みたいに、ムーンフェイスになる
可能性も否めないです、、、💦
 
ステロイドをやめた時の
リバウンドが凄いという話は聞いてましたが
私、一切のステロイドの服用や注射や
点滴は、してなくて
ただ単に市販のベト◯ベートクリーム
という塗り薬を使っていただけだったので
油断してました。😅💦
 
毎回、この話をする度に
何故、あの時の自分の顔を写真に撮らなかった
のだろうか?🤔😆
 
 
と、思います。。。
 
 
見せたかった🤣🤣🤣🤣💦💦
 
 
 
ステロイドを止めるきっかけになった
整体に通うのに、旦那さんが
車を運転してくれていたのですが
帰りにコンビニに寄った時
 
 
「買ってくるから、あなたは
車で待ってていいからね。😊」
 
 
と、言われたのですが
私も、何か?買いたいものを
思い出して、お店に入って行った
んですよね。。
 
 
その時の旦那さんの反応たるや、。
 
 
「 うわー!出てきた!😱」
 
 
 
って、、、
私は、化け物か!?笑い泣き
 
 
という反応で、、、
 
ひどいですよね。😅💦💦
 
 
 
でも、確かに凄い状態でした。
 
紫雲膏まで塗って、顔が真っ赤な
状態で、誰が見ても妖怪💦🤔
 
 
 
でもね、今考えるとあの経験があるから
尚更、逆戻りはしたくないし必死に
脱ステロイドができたなと
思います。照れ
 
 
でね。
 
 
昨日書いた、顔の湿疹がかさぶたになって
紫雲膏の油ギトギト状態と
相まって、顔が気持ち悪いことに
なっていたので、それまでは怖くて
石鹸での洗顔は控えていたのですが
思い切って、友人が作っていた
レッドパームの石鹸で、洗ってみたのです。
 
 
固まった紫雲膏が、ピーリング効果を
発揮したのか?
 
半身浴と大量の水を飲んだのが
体内の水を浄化してくれたのか?
氣功を受けたのも、効いていたと
思いますし、月山の湧き水を
浄水に混ぜて飲んでいたのも、良かったなと
思います。が、
 
本当に、ぼろぼろと湿疹と一緒に
皮膚が生まれ変わったように
ほぼ、元に戻ったのは、衝撃でした!😱


 そこで、なんとなく回復に向かったので
それ以来、紫雲膏は使っていないです。
とにかく、死海の塩を塗って痒みを抑えてました。

整体の先生からは、たった3日で
その状態になるなんて、あり得ない!
と、びっくりされました。😂

私も、本当に驚きました。
とにかく凄い量の水をのんだなと
思います。

 
 
私たちはほとんど水で
出来ているから、いかに良い水を
摂れるか?が、とても大切な気がしています。
 
 
でも、なかなか湧き水や伏流水を
汲みに行ける場所に住んでる方は
少ないと思いますが
良い浄水器をつければ、かなり
変わると思います。
 
 
私は、色々試していますが
自宅のキッチンには、シーガルフォーの
卓上タイプの浄水器をつけています。
 
店では、ビルトインのタイプのシーガルフォー
と家の大元の水道管にも、
フィルターの無い浄水器をWで付けてました。
↓こういうやつ
 
 
 
 
でもね、浄水器って高いですよね。。。。
 
そして、高価なものは
60万円、100万円とか
幾らでも、良さそうなものは
あると思うのですが、
 
 
予算があると思いますし
高いのが、どれほど自分の満足度に
見合うのか?も分からないのですが    
私は、キッチンに付けるには、シーガルフォーで
充分かな?と思っています。(それでも高いです。。)
 
 
で、先程 住民さんから
やはり、お子様が手が痒くなりたまに
ステロイドが入ったクリームを
塗ってるとラインを頂いて、
 
私が子どもの頃と似てるかも?
 
と、思いました。
 
初めは洗剤なのか?シャンプーなのか?
何か?化学物質に反応していたと
思うのですが、(住民さんは、意識高いと
思うので身体に良いものを使われていると
思います)
 
プールとかに入ると塩素がすごくて痒くなる子も
多いんじゃ無いかな?
と、思います。
一旦、手があれると水でもパカパカ
われるようになってしまったりするのですよね。💦
 
電車で吊り革につかまると
手を見られるのが嫌だったなぁ。🤔
 
 
でね。
 
その、ムーンフェイス以来
また塩素入りの水道水のままだと
肌が痒くなるので、シャワーヘッドに
付ける浄水器を探して
当時、使っていたのは、確か3000円くらいの
安いものだった気がします。
 
それでも、つけ無いよりは良かったな。。
と感じてましたが、今、私が愛用しているのは
縄文神聖水のシャワーヘッド。
 
それもね、カタカムナ文字がシャワーヘッドに彫り込んであって
とってもよかったのですが、5万円以上します。
それを考えると、i-tecの水素のミストサウナに出来て、尚且つ、めっちゃ微細なnanoバブルの水素シャワーが2万円くらいで
購入できるのは、とーーーーってもお得な気がするのでオススメですよ。→こちらです。
nanoバブル水素シャワーヘッド😍
 先日、使ってみたらめちゃくちゃ良かったので
今日、住民さんに説明していたら
私も欲しくなったので、ポチっとしました。

また来たらリポートしますね。ラブ
 
でね、今は私の自宅は温泉なので、たまにしか入れて無いのですが、2年半前に今の家に引っ越しする前は、毎日お風呂に死海の塩を入れてました。
 
海塩と死海の塩は、成分が全く違くて
死海の塩は、皮膚の再生を促す塩化マグネシウムが30パーセント以上入ってるので
お肌もすべすべになります。(海塩は、多いのでも3%くらい、、、)
そして、湯冷めしません。
 
が、しかしこれからの季節
温まりすぎると暑いので、お湯の温度を調整してくださいね。
 
全身が痒いとか背中が痒い。とかでは無い方は
スプレーボトルなどにお水(塩素入って無い)と
ひとつまみだけ死海の塩を入れた塩水を作って
痒くなったらシュッシュすると、治(おさまる)かな?と思います。
 
で、乾燥しないようにワセリンとか塗る感じで良いかな?
と、思います。
 
私は、オリーブオイルのミツロウクリームを作って塗ってました。
 
でね。 


子どもが、アトピーになったり
アレルギーになると、自分のせいかな?
と、自分を責めるお母さんがいますが
あまり、それは考えなくて良いかな?
と、思いますよ。

おばあちゃんの代からの遺伝も 
あるようですし
何よりも、全て子ども達が選んで
その状態、家庭、お母さん、状況を
決めてきてますから
一見、悲劇的な可哀想な状態だと
しても、全ては必然だから
そのことがきっかけで、お母さんが
色々身体に良い事を学べたり
生活習慣を変えられたり
するので、やっぱり子どもは
お母さんに色々教えたり、助けたり
してくれる存在ですよね。😊💕


 さてさて、話は戻りますが
この時に愛用していた石鹸を作っていた友人が
石鹸作りをやめてしまったので石鹸難民になってしまったのです。。。
 
 
つづく


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
私が今、愛用している基礎化粧品のシリーズはこちら。